人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスカート・ダスティの魅惑的な味わい

またまたバレンタインネタをひっぱります(笑)
やっぱりこういう時期ですので・・。

っと、冗談はさておき。今はもうバレンタインデーとか関係なく、
自分の好きなチョコレートを買って自分で食べる方も多いとか。
そんなチョコ好きな方にとっては、普段なかなか食べられない高級チョコレート、
海外の珍しいチョコレートなどがデパートの催事場に出店してたりして、
なかなかに楽しい時期なのではないかと思います。

そんな、苦労して手に入れたとっておきのチョコレート。
せっかくだからベストな飲み物と一緒に味わいたいもの。

そこでご紹介するのが、イタリアのモスカート・ダスティ。
その名の通りモスカート(マスカット)種から造られる微発泡性ワインで、
華やかなマスカットの香りが特徴的です。アルコール度数は低く(5%)、
ほど良い酸と爽やかな甘みの効いた、思わず大人の笑みがこぼれる白ワイン。

モスカート・ダスティの魅惑的な味わい_b0206537_21255827.jpg

サラッコ家が丁寧に造り、ちゃんと温度管理をされて運ばれてきた
モスカート・ダスティ。繊細な甘みと伸びのある余韻に、本来の美味しさを
感じていただけることと思います。

ドライフルーツを使ったチョコレート、生チョコ、ナッツが入ったものなど。
おいしいチョコレートの余韻をさらに引き延ばしてくれる、
とっておきの白ワインはいかがでしょう。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2011-02-10 21:27 | イタリアワイン