人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪産デラウェアぶどうをいただきました。

毎日毎日暑い日が続きますね~。
パピーユジャポネーズが入っているクロスホテルは、
ずっと温度管理されてるのであまり実感がないですが。
それでも、夜10時過ぎに出てもムワッとする暑さ。
日中の暑さはいかほどのものか。。。

さて、そんな季節に嬉しいいただきものが!
カタシモワイナリーさんから、
種無しデラウェアが届きました~。

大阪産デラウェアぶどうをいただきました。_b0206537_19302391.jpg

さっそくスタッフみんなでいただきました。
ありがとうございます!

まだ少し冷蔵庫に残っているので、
疲れたときに一粒、二粒。

大阪産デラウェアぶどうをいただきました。_b0206537_19303774.jpg

優しい甘みと酸味がじんわりと広がり、
身体の内側から元気が漲ってくるようです。

食べておいしいデラウェアですが、ワインにしてもおいしいデラウェア。
おススメは、

カタシモワイナリー/スパークリング・デラウェア中口2010

デラウェア葡萄から、瓶内二次発酵で丁寧に造り上げた、
爽やかな香りのスパークリングワインです。
味わいはドライですが、ほんのり果実の甘みを感じさせる中口仕上げ。
きめ細かい泡と、優しい熟成感。よ~く冷やしてお楽しみください。
フルーツとともにいただくのも◎

久しぶりに飲みたくなってきました!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2011-07-17 19:31 | お店について