人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルミエ入荷しました!

しばらく間が開いてしまいましたが。。
日本ワイン、いろいろ新入荷や再入荷がございます。

新潟のブティックワイナリー、フェルミエからは新ヴィンテージも含む
8アイテムが勢ぞろい。

フェルミエ入荷しました!_b0206537_12531267.jpg

フラッグシップともいえるアルバリーニョ2010は、数量限定入荷。
日本で、スペイン原産のこのブドウからワインを造ったのは、
おそらくここが初めてではないでしょうか。

樹齢5年半を迎えた2010年は、収穫時期を遅らせても
酸がしっかり残ったとのこと。スペインでも地元の魚介類と
あわせて楽しまれているアルバリーニョ、ここ日本でももちろん、
天ぷら、マリネ、お寿司などと楽しめそうです。

その他白ワインではアロマティックな辛口、
マスカット オブ アレキサンドリア2011が新ヴィンテージ。
シャルドネ2009はいい感じに瓶熟がすすみ、
柔らかくほぐれた味わいになってそうです。

新しく入ってきたのがロゼ2010。
カベルネソーヴィニヨンを使用したセミドライタイプ。
いろんな場面で活躍しそうな食卓のワイン。

フェルミエ入荷しました!_b0206537_1253527.jpg

赤ワインは
メルロー2010(フェルミエ初リリース)
カベルネソーヴィニヨン2010(柔らかいベリーの凝縮感)
そしてカベルネフランとカベルネソーヴィニヨンをブレンドした、
ラグレアブル・ポワゾン2009(アメリカンオークで熟成)
が入ってきています。

スタイリッシュなフェルミエのボトルは、飲み終えた後でも
とっておきたいくらいカッコいいんですよね。
贈答用にもおすすめです。

それから再入荷ワインですが、割と根強い人気がある
ココファーム/甲州F.O.S 2008
も入ってきています。
どっしりとした旨みを引き出した、変わり種の甲州。
これがまた中華料理によくあうんですよね~。

その他にもいろいろ商品入れ替わっております、
どうぞお気軽にお立寄りください。
みなさまのご来店、お待ちしております。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2012-02-20 12:55 | 関東甲信越のワイン