人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春にピッタリのワイン!ルバイヤート・クレレ

勝沼に住むイラストレーター、福永由美子さんによるラベルデザインも
とっても素敵なのですが、、、

なによりその液体の美しさに見とれてしまうワインです。

春にピッタリのワイン!ルバイヤート・クレレ_b0206537_21305556.jpg

ロゼよりも濃く赤よりも淡い色合い。
「クレレ」とはフランス語で「鮮やかな赤ワイン」を意味するそうで、
活き活きとした色合いはそれだけでシズル感たっぷり。

さっそく飲んでみましたが。。。赤いベリー系の香りにあふれ、
フレッシュ&フルーティー、さらにフルーティさちょいマシ、な感じで。
香りは甘さを連想させるのですが味わいはドライで、
キュッと締まった酸もあり幅広いお料理にあいそう。
なにより飲み込んだあとのみずみずしさがたまりません。

丸藤葡萄酒工業/ルバイヤート・クレレ2010

お家でじっくりもいいですが、ぜひお外で。
お花見で楽しんでいただきたいワインです♪

しかしこう寒いと。。。早く暖かくならないですかねえ。
ちなみに限定醸造606本、今が旬のワインです!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2012-03-25 21:33