人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務完了♪

今日は配達デビューしてきました。
入社して一月半、いよいよワイン屋さんらしくなってきました。
実は、
日曜日は納品がなく、店舗以外の営業活動はお休みなので、スタッフの数はぎりぎりなんです。
なわけで、お店に入る前に自転車でキコキコ行ってきました。

毎朝日本橋本店に通うようになって、皆が本やテレビなどで紹介される飲食店さま用のワインを集荷する様子にようやく慣れてきてはいたんですが、普段のワタクシには手の届かないお店さまに配達するのは、やはりとても緊張してしまうもんです。
きっちゃんが? と突っ込まれそうですが、実はワタクシどっしり構えているように見えるだけで実はびびりでしかもおっちょこちょいです。
はっきり言って見かけで損してます。

そして、
ここ数日もんもんと悩んでおりました冬のシャンパーニュセット、ようやく出来上がりましてさきほどネットショップ、クラブ・パピーユにアップいたしました。
こちらも、あとはメルマガを書いて会員の皆様にお知らせするのみです。
この文章作成にまたまたちょっと時間がかかりそうですが、ほぼ任務完了。
任務完了♪_b0206537_13314443.jpg

内容秘密なんで画像ぼやかしてますが、見る人が見たらわかるかな。
ちなみに、ワタクシ入魂のセレクトなので、やってしまった感あります。
えっと、
メーカー小売希望価格で三万を軽く超えてしまいました。
それをセットで二万円にしようとしています。
社長、ずびばせぬ。
シャンパーニュ騎士団「シュヴァリエ」番頭さんがええよと言ってくれたものの、これはさすがにあかんできっちゃん、と突っ込みが入る前にお買い求めください。(笑)

さて、
昨日はあの冷たい雨が激しく降る中、お店時代のお客様や仲間たち、その紹介の方々、なによりこのブログを見てわざわざおいで下さった方々に助けられ、涙が何回か滲みました。
冥利に尽きます。
皆様本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-11-18 13:39