人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなものが届いてます!

毎日ネタ探しに困りません。
また、朝からボケました。

今日もワケあって地下鉄通勤だったのですが、いつものところで降りたらいつもの出口が見つからないという。
ええ、ええ、
日本橋まで乗らなきゃいけなかったのに、うっかりなんばで降りてしまっていただけです。
気が付いたときには電車の扉がぱっしゃ~ん。
たしか、次の電車が来るまでに7~8分あったはず。
仕方ないので歩きました。
今日は本店でネットショップの写真撮影するために早めに出たのに、結局写真は数枚撮れただけデス。

どんくさすぎる。

そう遠くない将来、難波から地下鉄に乗ったとたん、しまった今日は自転車乗ってきたんだった、とあわてる自分が容易に想像できます。

毎日毎日やらかしてます。
命にかかわらないので笑って済ませられますが、これが前々職だったとしたらえらいことです。
ケアレスミスが命にかかわったりしてますから。
今思えばよーやっとったなぁ、と思います。
自分でいうのもアレですが別人のようです。
もう絶対戻れません。
命なんぼあっても足りません。

そーいえば、
ワタクシのセミ同期(一般企業では同期)が退職後京都の修学院でラーメン屋を営んでいるんですが、彼女がその昔の訓練時代のあれこれをブログでつづっています。
いやぁ、懐かしいっちゅうか、痛恥ずかしいっちゅうか。
興味ある方はどうぞ。
【スッチーす~ちゃんの奇想天外な大転身『龍の鈴』への道】
ワタクシが40歳でワインバーのオーナーソムリエールとして独立開業したのも大転身だったけど、周りにはずっと宣言していたので、やっぱりなぁで終わりました。
が、彼女のラーメン屋開業には皆たまげましたわ。


さて、三連休中日のなんば、パピーユ・ジャポネーズでは、新着ワインががっさがっさ入荷しました。
熊本ワインさんの菊鹿シリーズの上位キュベ、お待ちかねのナイトハーヴェストも入りました。
あとは都農ワインさんや、久しぶりにカーブドッチさん。
ココファームのこころみシリーズのシャルドネ、最後の一本もらってきました。
ひめひこワイン勝ロゼも入れたんですが、これはとたんに売れました。
ありがとうございました♪

それと、来週入荷予定の限定品のなかの一本は、ワイナリーがすでに予約完売と嬉しい悲鳴のメールが届いてます。
どーなるんでしょう。
ここまで無事届くでしょうか。
限定品は残っていれば月曜日夕方なんば着の予定です。

そして今日はパソコン用のスタンディングテーブルが届きました。
これでようやく事務作業中にお客様に気が付かないってことはなくなります。
そして、お客様の顔しっかり判別できるような対策もぬかりなく。
いろんなものが届いてます!_b0206537_17192091.jpg

普段は頸からさげてます。(笑)

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-11-24 17:28