人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺伐とはもはや無縁?

十二月に入って納品が重なる火曜日の朝!
激しく忙しいはずっ!

と、早起きしてお店に向かい、覚悟してお店の扉をがらがらとあけますと、店内はもちろん殺気立っていて、、、ってあれっ?

静かです。
不気味なぐらい静かです。
しかも、店内がこれまで見たことないぐらい片付いています。
がら~ん。

?????

なんと!
昨日のトンネル事故の影響で、東からの便が遅れているのだそーで。
嵐の前の静けさでした。
そして、
嵐は私が出ていく時間にまさにごっそりと到着したのでした。

ええ、なわけで今日もやっぱり役立たずなワタクシでした。
腰痛防止のコルセットまでしてきたのに。

今週もよろしくお願いいたします。


昨日のお休みは、
お店開業以来のお付き合いだからかれこれ10年になる、梅田食堂街つばめ食堂のM女史にお届け物をもっていくぐらいで、休日恒例家ワインwith鍋!
の予定だったんですが、今まさにつばめ食堂に入ろうとするところで、担当のお店を回っていた番頭さんに出くわしました。
いつも、前菜二種盛りにビールをシャンパンいただくんですが、ごっそりゴチになってしまいました。
わんこが待つ我が家に向かってゆっくりくつろぐはずが、、、
なぜか気が付くと心斎橋にいて、しかも昔よく通った三ッ寺筋にある三坪寿司屋江戸万さんにいたという。
締めはいつもシジミ汁と鉄火。
殺伐とはもはや無縁?_b0206537_13412311.jpg


なわけで今夜はおととい開けた仲村さんのさちこと鍋具がワタクシを待っています。
殺伐とはもはや無縁?_b0206537_1421732.jpg


の前に、ワタクシが皆様を道頓堀横クロスホテルでお待ちしています。

おまけ。
ホカロンは腰より背中、肩甲骨の間にあてた方があったまるみたいデス。

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-12-04 14:10