人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン♪

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしになりましたか?

ワタクシ先週のワイン断ちのせいだと思いますが、体重が減ったぶん寒さがこたえてます。(笑)
この売り場で唯一のお悩みです。
かきこむように冷ご飯を食べたり、トイレになかなか行けなかったり、立ち仕事や拘束時間が長かったりするのは慣れているのでなんとも思わないんですが、寒いのだけはツライです。
なので、
昨日から夜もしっかり食べまくることにしました。
おやつも。(笑)

今日は今年最後のワインの納品が多い日です。
忙しく動き回るスタッフたちからは最後の踏ん張りどころの気合が伝わってきます。

ワタクシといえば、こないだから調子が悪かったブロードバンドモデムの交換でさっきまでドキドキしながらこなしてました。
今のところ順調。


ワタクシ満月pubで使う食材や食器の数を出さないとなんですが、わさわさしていてまだ出せてません。
28日当日は朝から日本橋で準備と仕込みです。
牡蠣開けは社長と練習したというIさん。
レジに同期入社のO女史。
ワタクシ料理のディッシュアップ。(紙皿ですが)
同じく同期入社のMさんがレジ兼盛り兼お運び、な体制で頑張る予定です。

なわけで
28日ワタクシにかわって難波のパピーユ・ジャポネーズ担当は大ちゃんこと荒槙さんです。
大ちゃんファンの皆さまお待たせいたしました。
一月以降もワタクシの休む月曜には大ちゃんが入ってくれますので、久しぶりにウラなんば情報が読めるかもしれませんね!


さて、お正月休みまでここ難波でワタクシが勤務できる日が26、27、29、30日の実質4日になりました。
今日はどんなお客様にお越しいただけるでしょうか。
楽しみです♪

写真は、お正月用のシャンパンで最後まで迷った、実はとても思い入れのあるヴェット・エ・ソルベさんのまだ飲んだ事のないセニエのロゼ。
カウントダウン♪_b0206537_1528463.jpg

飲んでみたい。

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-12-26 15:46