人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出とともに味わうワイン♪

週一度ないし二度の荒槙さんの投稿ですが、文章がすごく優しくて、ワインやお料理に対する熱い思いがじんわりと伝わってきますよね!
実はワタクシも楽しみにしています、もちろんウラなんば情報も。
二人して、いろんな方に楽しんでいただけるお店&ブログにしていきたいと思います。

さて、
お休みをいただいてすっかりリフレッシュしたワタクシですが、お休み前にどどんとシャンパン発注してしまいました。
思い出とともに味わうワイン♪_b0206537_1325262.jpg

どれもワイン茶屋時代に思いいれがあるものばかりなんですが、とうとう入荷、アンドレ&ジャックボーフォールのドゥミセック。(笑)
実はドゥ―も入ってるのですが、並べたいけど場所がない。
そしてどちらも限定数。
シャンパンは辛口に限るっと思っている人にも飲んでいただきたい。
きっともっとシャンパンが好きになると思います。
他は、
エグリウーリエやらドスーザやらエリックロデスやら。
あぁ、懐かしい顔ぶれです。

味わいももちろんなんですが、
そのワインにまつわるお客様の顔が思い浮かぶんですよね。
このワイン飲みながらこんな話聞いたんだったなぁとか、あの嬉しい報せを聞いたときはコレだったとか。
宝物のような思い出。


さて、
日本ワインに関しては、基本日本橋に入荷したもの全部を並べている難波店ですが、
シャンパンも含めたヨーロッパその他のワインについては、これまで定番が多くて、あまり入れ替わりがなかったように思います。
出入りが激しい売れ筋は入れてもすぐに出て行ってしまうんですが、近頃増えつつあるリピートしてくださるお客様のために、定番以外のものを増やすことにしました。
といってもワタクシは倉庫移動の伝票入力するだけで、全て日本橋のスタッフたちが手間かけて支えてくれてま~す♪
感謝してます。


そして明日夕方には、
かってのいろんなお客様の顔が浮かぶローヌの新酒のロゼが入る予定です。
日本橋で即日完売してなければですが。
あぁ、楽しみ。

今週もよろしくお願いいたします。


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-22 13:57