人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道頓堀はり重手前で折り返し

お天気いいですね!
大阪女子マラソン開催日なので、良かった。
もしかしたら選手たちには陽射しは邪魔なだけかもしれませんが、沿道の応援の皆さんにはありがたいですよね!

ところで、
折り返し地点になっている道頓堀川にかかる橋は道頓堀橋というそうです。
有名なのは1つ東のひっかけ橋こと戎橋ですが、どちらも正式名称はあまり気にしたことありませんでした。
道頓堀はり重手前で折り返し_b0206537_12331322.jpg

クロスホテルまえにはエイドステーションができあがっていて、折り返し地点にはメディアの方々でしょうか、そろそろ人が集まり始めてます。
スタートは12時だそうで、この辺りにランナーがさしかかるのが1時半ぐらいからだそうですが。

この間御堂筋北浜あたりから千日前手前までは半分が車両通行止めで、自転車も歩行者も横切ることができませんのでご注意ください。

交通規制があるというので久しぶりに地下鉄通勤だったのですが、時間的には問題なかったなぁ。
大阪マラソンの時はスタートが早くてちょうど出勤時間にランナーたちを見送ることができたんですが。
今日はお店直行のつもりでしたが、昨日開けた試飲ワインを完売してしまったので、朝から日本橋まで追加分をとりにいくことにしました。
開けた菊花シャルドネは二日目の今日も十分美味しいです。
が、昨日感じなかったニュアンスも。
洋ナシのような香りが加わりました。
樽のニュアンスは大人しくなってミネラルが感じ取りやすくなってます。
ワタクシ今日の方が好み♪

ランナー応援にお見えになったついでにお寄りくださいませ。

明日明後日はワタクシ連休いただきますが、お店の方はもちろん営業します。
大ちゃんファンの皆さまお待たせいたしました。
いつものあれが読めるかな♪


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-27 12:52