人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月が逃げて行こうとしてます♪

実は、金曜日に飛び職先輩が主催するワイン会に行くためお休みをいただいたので、今週は月曜日の今日も出勤しています。
いひひ。

今では、ワインを飲まない日より白米を食べない日のほうが多いという、ワインが主食のような毎日ですが、家飲みワインは好みのものになるので、偏りがちです。
白や泡ものが圧倒的に多いデス。
飲食店時代は自然派ワインとシャンパンを手厚くそろえていたので、日本ワインはあまり飲んでは来なかったために、今はとにかく国産ワインを必死に飲みまくって補ってはいるつもりなんですが。
なのでこういったワイン会は、これが美味しいよとお勧めしてくれる、普段は手を出さないワインたちに出会える貴重な機会なんですよね。
今回も、どれもこれも持ってきた人の想いがこもっていて、それがまたいいんですよね。

もちろんワタクシこれ持って行きました。
二月が逃げて行こうとしてます♪_b0206537_2018137.jpg

これはもう飲んだ人しかわからないというか、クスダのシラーとしか表現のしようがないというか。
シラーが苦手な人にこそ飲んでいただきたい、思い出のワインでもあります。
藤丸に、このパピーユジャポネーズで頑張ってみたいと返事をした日に買ったワインで、その日は実はクスダさんの10周年メーカーズランチの日でもありました。
というわけで直筆サイン入りという希少品。
喜んでいただけて良かったデス。

さて、
2月もあっという間に最終週デス。
寒い日が多かったので、ちょこっと辛かったですよね。
春はすぐそこ!
わんこと暮らすお部屋にも優しい陽がさしてます。

振り替え休日じゃない月曜日勤務ってたしか初めてだと思うんですが、納品もない日なのでお店直行。
入ったらやっておきたいことがたくさんあるので、実は今お部屋でブログをしたためてます。
拙い文章ながらも実はけっこう時間がかかっていて。
さくさくと書ける日もなくはないんですがね。
日曜日は遅い時間は人が少ないことが多くて、実は昨日もその間にある程度の下書きを済ませておいたのでした。

ネタ探しにコマルようになってきたというのは、ワタクシのドジもそろそろ落ち着いて来たってことでもありますね♪
いやあのその、
失敗と言う失敗をほぼしつくしたとも言えます。
あとは、繰り返さないだけ。
いや、これがまたアレなんすけど。
日付の書き間違いとか、コピペのし間違いとか。
うっかり系が、、、くぅ。


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-02-25 10:41