人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラ前線♪

次はお花見の頃になるかもね♪
再会を約束しつつ、昨夜のO型の会は和やかにおひらきになりました。
飛び職仲間たちとの月一のお食事会なんですが、なぜか全員O型という。
かっては、
一人一本のワインは軽く飲めていた我らも、今は4人で2~3本が精一杯。
けどなぜか、最後のチーズまでは必ず食べます。(笑)
食欲はまったく衰えてない感じ。

昨日は、本町のタベルネッタ ダ キタヤマさんにお世話になりました。
御馳走さまでした、どのお料理も美味しかったです♪
特に、
ヨーロッパの春を思い出しつついただいたホワイトアスパラ。
卵を使った濃厚なソースにからめて生ハムと一緒にいただくという初めてのスタイル。
すっかり癒されました♪
ヨーロッパではホワイトアスパラ前線が春の訪れと共に心待ちにされていて、それは日本の桜前線みたいなものかもしれません。
お蔭さまで昨日の我ら、皆のヨーロッパへ行きたい熱が再発してしまいました。

ワタクシもうすっかり英語もしゃべれなくなっておりまする。
いきなりヨーロッパは厳しいので、まずはホノルルあたりでリハビリしとうございまする。

さて、キタヤマさんのショップカードたくさんいただいてきたので、皆さんどうぞお持ちください。
ぜひ一度足を運んでいただきたい本町のイタリア料理店です♪

写真、、、食べるのに必死で撮れてません。(笑)

06-6251-3376
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
定休日 日曜日

美味しいものはどうやっても美味しいんですが、
気の合う仲間と楽しくやるのがさらに美味しくする魔法だし癒しに繋がる気がします。
そして次のお休みはおっさんの会に参加決定。
場所は鶴橋。(笑)


一人家ワインが美味しくなる魔法は道頓堀そばクロスホテル一階ロビー横でこそっと伝授いたします。
今週もよろしくお願いいたします。


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-03-19 13:49