「アーバン・ワイナリーが新しい!」エル・ア・ターブルに掲載していただきました。

アーバン・ワイナリー。
初めて耳にした言葉ですが、よくよく噛みしめてみると
なるほど、とってもわかりやすい表現ではないでしょうか。

都市部の街並みになじんで存在するアーバン・ワイナリー。
人とワインの距離をぐっと近づけて、人々のワインへの親近感を変えていく。

「NO WINE NO LIFE」を合言葉に日本でのワインの消費量を今の2倍に
したいと本気で考えている私たちにとって、もっとワインに親しんでもらうためにも、
アーバン・ワイナリーを立ち上げるというのは必然の選択だったのかもしれません。

b0206537_1523579.jpg

心斎橋から徒歩10分。
まるで新築マンション分譲販売のコピーみたいですが、
ほんとにほんと、地下鉄長堀橋駅から徒歩10分、松屋町駅からは徒歩1分。
ワイナリーのすぐ上を阪神高速道が走り、
新名所となるあべのハルカスも松屋町筋を南に下ればスグです。

「日本でも本格的なワインを造っていることを知る機会になれば。
実際の醸造を見て、ワインに興味を持ってもらいたい」
大阪のブドウから仕込む大阪のワイン。島之内フジマル醸造所が、
かぐわしい香りに包まれるのが待ち遠しいです。

ニューヨークのブルックリン・ワイナリーをはじめ、世界的に注目を集めつつある
アーバン・ワイナリー。日本の街中に、これからもっともっと増えていったら、
どんなに面白いことになるでしょうか。。。

b0206537_15272649.jpg

エル・ア・ターブル5月号。テーブルウェア特集にごちそうサンドイッチ、
見てるだけで楽しいレシピ集に、ツカえる調味料テクも必見!
そろそろワンダフルソース仕入れに行かないと。。。

書店でみかけたらぜひ手に取ってみてくださいね~!

Dai Aramaki
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2013-04-07 15:29 | 掲載情報 | Comments(0)