人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【週末テイスティング!】山梨ワイン/ベルカント・マスカットベリーA天然酵母2011

みずみずしいラズベリーの香りがふっくらと。
赤い花を思わせる香りもそこはかとなく。
前へ前へと主張するような強さではなく、
振り向けばそこにいた、みたいな可憐な印象。

山梨ワインのベルカント・マスカットベリーA 天然酵母2011

【週末テイスティング!】山梨ワイン/ベルカント・マスカットベリーA天然酵母2011_b0206537_15161483.jpg

前に天然酵母ではない普通のベルカントを試飲であけましたが、
より柔らかく透明感があり、いい意味ですきまが増えたような。。。
培養酵母でキチッと発酵させたコシの強さ・安定感も頼もしかったですが、
こちらのやんわりとした淡さも大変魅力的です。

野菜をシンプルにボイルしたものとか、
生ハム、ドライトマト、サラミなどをお気に入りのパンに添えてどうぞ。

後味にキュッと広がる酸味が、おいしいものへの欲求を駆り立ててくれます。

なんば・心斎橋方面にお越しの際はぜひお立寄りください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-07-27 15:19