人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉じゃんの牛タン使用!スパイシー牛タンカレー@ミコノス

たっぷりとうず高く盛られたインディカ米に、
これまた豪快にかけられた三種類のカレー。
焼き肉じゃんの牛タン使用!スパイシー牛タンカレーを主役に
レンズ豆と卵のココナッツカレー、茄子のスリランカカレーが脇を固めます。

焼き肉じゃんの牛タン使用!スパイシー牛タンカレー@ミコノス_b0206537_14161941.jpg

まずはレンズ豆のカレーをひと口。滋味深い豆の甘みとホクホク感。
続いて茄子のスリランカカレー、軽快に弾けるスパイスと茄子の柔らかな食感。
そして牛タンカレー。噛むたびに力強く放たれるスパイスの香り。
シンプルなだけに直情的に訴えかけてくる、アツいカレーでした。

焼き肉じゃんの牛タン使用!スパイシー牛タンカレー@ミコノス_b0206537_1416375.jpg

日曜日のお昼のみ限定営業の、鉄板バル・ミコノスさんによるカレーランチ。
カレー専門店でさえはだしで逃げ出すような完成度の高さに、
大阪のカレー文化の深度を実感せずにはいられません。。。

夜はイタリアンテイストな鉄板メニューが楽しいミコノスさん。
深夜遅くまでされてますので心斎橋にお越しの際はぜひどうぞ!

さて、日曜日も引き続きダイヤモンド酒造/シャンテ・デラウェア・ドライ2013を
無料で試飲していただけます。

焼き肉じゃんの牛タン使用!スパイシー牛タンカレー@ミコノス_b0206537_1417269.jpg

そのほか面白いところではマルサン葡萄酒のミワクボ・メルロー&プティヴェルド。
スパシイーかつしっとりとした濃度もあって、お肉をむしゃむしゃ食べたくなるワイン。
温暖な山梨・勝沼ではプティヴェルドに大きな可能性があるとか。

丸藤葡萄酒のルバイヤート・プティヴェルド2011年古町屋収穫は
わずか537本の限定醸造。こちらも気になる一本です。

その他多種多様な日本ワインをご用意しまして、
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Dai Aramaki

道頓堀にフジマル醸造所あらわる!?
道頓堀リバーテラスにて「フジマル醸造所出張ワインバー」営業中!
土日祝は11時から昼酒も楽しめますよ~!
できたての生樽ワイン、大阪のワイン、日本のワインたくさんあります。
美味しいシュークルートや野菜のテリーヌ、チーズ盛合せもどうぞ。
by kokusan_fujimaru | 2013-10-06 14:20 | なんば心斎橋ランチ情報