人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島之内ワイン部Vol.12,13

島之内ワイン部Vol.12,13_b0206537_17572177.jpg

日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
そのきっかけの場になれたらイイな。
これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうという毎週開催のワイン会です。
毎週開催ですので、気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。
ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、
日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、
というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。

《No.12》 ~春に大活躍ソーヴィニヨン・ブランの会~
【開催日時】 3月14日(火)、3月17日(金) 14時〜15時30分 (90分)


《No.13》 ~イタリア3大黒ぶどう品種に迫ろうの会~
【開催日時】 3月24日(金)、3月28日(火) 14時〜15時30分 (90分)


【内容】 テーマに沿ったお話&ティスティング(4種類)+軽いおつまみ付き


【参加方法】 お電話にてご予約を承ります。
島之内フジマル醸造所 06-4704-6666


【参加費】 2,800円


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


島之内ワイン部3月の日程のお知らせです。

今回は品種にフォーカスを当てて、皆様と一緒に品種の個性やお料理との合わせ方や

面白さをみつけられればと思っております


【ソーヴィニヨン・ブランの会】

市場やレストランでも春の食材が続々とでてきてますね。

その中でも山菜やアスパラなどなど青々しい食材とのマッチングに大活躍するソーヴィニョン・ブラン。

地域や造りによる味わいの違いなど迫っていきたいと思います。


【イタリア3大黒ぶどう品種の会】

イタリアワインって品種が多過ぎて難しくて覚えられなーい。っとの部員さんからの一言からの今回のテーマ。

確かにイタリアの土着品種は推定2000品種。政府で認定されている品種でも500種程。そんな豊富な種類を一度に理解するのは難しいので、今回はイタリア3大黒ぶどうと呼ばれる品種から入ってみよーと思います(^^)


是非、お気軽にご参加ください(^^)


またこんなテーマ知りたーい!!なリクエストもお待ちしております。


ご予約、お問い合わせはお電話

島之内フジマル醸造所

06-4704-6666 まで!



どうぞ宜しくお願い致します


ソムリエ河端




by kokusan_fujimaru | 2017-03-03 18:00 | 島之内フジマル醸造所