昨日をもちまして2016年の営業を無事に終える事ができました。

これもひとえに、いつも支えて頂いている皆様のおかげとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


12月31日~1月5日まで冬期休業を頂きまして、新年の営業は6日の13時からとさせて頂きます。

来年も皆様に楽しんで頂ける店舗作りに励んでまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。


2016.12.31(sat)

島之内フジマル醸造所 スタッフ一同

b0206537_13072674.jpg


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-31 13:08 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

皆様こんにちは

マネージャーの河端です。

クリスマスも終わり年末モード突入ですね。

島之内フジマル醸造所の2016年の営業日も定休日を挟み残り4日間となりました。

全力で駆け抜けたいと思います


さて本日は、弊社の東京浅草店でも大人気の岩手県『石黒農場』さんのほろほろ鶏を使った新作メニューのご紹介です(^^)


岩手石黒農場のほろほろ鶏のパートブリック シェーブルチーズのサラダ

b0206537_21375719.jpg

もも肉とムネ肉は一晩塩漬けにして旨味を凝縮し粗めのミンチ状に。

手羽はガラと一緒にトロトロに煮込み、肝はソテーして食感豊かに。

こちらとスパイスを混ぜ合わせ、パートブリック(クレープ状のシート。春巻きの皮みたいな感じですね)で巻いて油で揚げております

あえて小さく巻いて高温でサッと揚げる事でほろほろ鶏のやわらかな肉質を生かし、とてもジューシーに仕立てております♫


1羽の美味しさを余すところなく詰め込んだ1皿です(^^)

シェーブルチーズとの相性もピッタリです

ワインがススム君です(笑)


是非ご賞味下さいませ。


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-26 11:35 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

皆様こんにちは

マネージャーの河端です。

今日はクリスマスですね

出勤前にいつも寄るコンビニのお兄さんも今日はサンタさんのコスプレ

少し恥ずかしそうなハニカミ笑顔に朝から和みました(笑)


さて♫本日はクリスマスカラーな新作メニューのご紹介です(^^)


広島産牡蠣のオイル漬け カリフラワーのサラダ

b0206537_21273414.jpg
b0206537_21265790.jpg

旨味がギューっと凝縮した岡シェフ自慢の自家製の牡蠣のオイル漬け

今回合わせた、今頃からどんどん美味しくなるカリフラワーは、牡蠣の味わいを優しく包みこんでくれるまろやかな味わいのピュレ&生でサラダの中に♫

クルトンやシャキシャキ葉野菜の食感も楽しい一皿です(^^)


是非ご賞味下さいませ


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-25 10:08 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

皆様こんにちは

マネージャーの河端です。

本日からスタートするセットメニューのお知らせです(^^)


島之内フジマルセット ¥1,500(税別)

(前菜盛合せ+自社ワイン3種各50ml)

※13時〜17時までのオーダー。

b0206537_21050786.jpg


ワインも料理も少しずつ色々試したい

とのお客様のご要望にお応えして平日のお昼限定のお得なセットメニューを作りました(^^)

日替りの前菜盛合せに自社ワイン3種を少しずつ♫

島之内フジマル醸造所で、のんびりと昼酒はいかがでしょうか?


それでは本日も皆様のご来店お問い合わせお待ちしております(^^)


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-19 11:01 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

皆様こんにちは

マネージャーの河端です。

人気の定番メニュー『緑野菜のテリーヌ 黄色のソース』が冬verにチェンジしましたのでご紹介させて頂きます


冬野菜のテリーヌ 赤色のソース

b0206537_20584456.jpg

色とりどりのお野菜達

椎茸、インゲン、白葱、ロマネスコ、カーボロネロ、姫人参、黄色ビーツ、紫白菜。

(仕入れ状況により内容が変更の場合もあります。)

こちらを昆布と鰹節の濃い目にひいた和出汁で固めております。

b0206537_20585743.jpg


赤色のソースはカシス、紅くるり大根、林檎、ミニトマトの甘酸っぱいお味♫


冬野菜の滋味深い、どことなく『ホッ』とする優しいテリーヌとなっております(^^)


是非ご賞味下さいませ。


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-15 20:51 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

皆様おはようございます

マネージャーの河端です。

本日は新作パスタのご紹介part2です(^^)


ズワイ蟹と春菊 ケールピュレのソース イカスミのスパゲッティー

b0206537_20392452.jpg

冬の味覚の代表格の蟹

今年は、青汁の材料としても有名な『ケール』と合わせてパスタで

青汁!?・・・凄い苦いんじゃないの??

と思われるかと思いますが、ケールにも色々とタイプがあって私達が使用しているものは、優しい苦味

心地良い苦みが全体を引き締め、蟹の旨味がより鮮明に感じられアッサリとお召しあがり頂けます♫


またケールは栄養価が非常に高く、特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富です。

美味しく食べて健康にも良いなんて


イカスミを練り込んだパスタとの、緑と黒のコントラストも綺麗な一皿です♫

(口の周りも黒くなりませんよー(笑))


是非ご賞味下さい(^^)


[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-14 20:47 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)

【冬の食材も続々と】

皆様おはようございます

マネージャーの河端です。

本日は新作パスタのご紹介です(^^)


鱈の白子と下仁田ネギ ンドゥイヤの辛いソース キタッラ

b0206537_20303720.jpg


はいお好きな方も多い鱈の白子のメニューが登場です♫

今回は相性が良く、寒くなりどんどん甘みが増してきた下仁田ネギと合わせました。

ソースのベースには唐辛子で有名なイタリアはカラブリア州の特産品の『ンドゥイヤ』を使い辛みと旨味をきかせました!


*【ンドゥイヤとは】

挽いた豚肉、岩塩、唐辛子を腸詰し燻製後、乾燥、熟成させたサラミ。


白子のねっとり感におネギの甘み、ンドゥイヤの旨辛〜いパンチの効いたパスタです♫


是非ご賞味下さい(^^)



[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-12-10 20:28 | 島之内フジマル醸造所 | Comments(0)