人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新着】セイズファームのシードル入荷しました!

富山県でも有数の林檎の産地である山田村のふじを100%使用。
フランス・ブルターニュ地方の伝統的製法、瓶内二次発酵で仕上げた本格派。
純粋に絞り出した林檎の果汁のみで仕込んだ、富山のシードル。

富山セイズファームからシードルが届きました!

上記謳い文句からも期待は高まりますが、
納品後に段ボール箱をあけて最初の一本を取り出したときの第一印象。。。

めっちゃ旨そう!

【新着】セイズファームのシードル入荷しました!_b0206537_1742159.jpg

いやとくに根拠はないんですが、明るさ、元気の良さ、そしてシズル感。
どちらかというと素朴なイメージの強かったワイナリーだけに、
いい意味で裏切られたようなオドロキがありました。

そしてセイズファームのワインは中~高級価格帯が中心。
なかなか気軽に試すわけには、というところだったのですが
こちらは2,120円で販売しております。

見た目はあまり濁ってなくクリーンな印象。
セイズファームというワイナリーのスタイルを知るためにも、
トライしてみる価値はありそうです。

これで結構出そろってきました日本のシードル。
北海道・農楽蔵からは旨みがほとばしるシードル・サンスフル。
岩手・エーデルワインのひめこざくらは、かなり濁っていながらすっきりドライ。
山形タケダのシードル・サンスフルには一日の長。優しい風味が満開。
長野・はすみファームのシードルも素直なおいしさ。あっというまに一本空きます。
堂々とした風格さえ感じる長野・リュードヴァン。レストランでゆっくり楽しみたいかも。
京都・丹波ワインのシードルには親しみやすさが。幅広い層に好評です。

ちょっとしたブームともいえる日本のシードルマーケット。
ニッポンの暑い夏、お風呂あがりによく冷えたシードルはいかがですか!?

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-07-18 17:05 | 近畿のワイン