人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日祝のみ営業のカリームンド@東心斎橋

きょろきょろとよそ見をしながら歩くことが多い東心斎橋界隈。
もうどこになにがあるかは大体把握しているつもりだったのですが、
見落としていました「ジャークチキンカレー」と書かれた赤い看板。
細く急な階段を上がっていったところにある「Che Bar Mundo」さんにて、
土日祝のお昼のみ営業されている「カリームンド」さんへ。

土日祝のみ営業のカリームンド@東心斎橋_b0206537_15301948.jpg

ひっそりとしたバーカウンターで酒瓶を眺めながらカレー待ち。
香ばしいハーブやスパイスの匂いを伴って、ジャークチキンカレー大盛りが
運ばれてきました。

トロリとしたとろみ、バターを感じさせるコクのあるカレーですが、
一方で大量のハーブ・スパイス類を思わせる清々しい香りが口中に。
スパイシーなジャークチキンを挟みつつ、こんもり盛られた白米を崩しつつ、
ぐいぐいとスプーンを動かしたくなる味わいでした。

カレーといえば、出来立てよりも少し寝かせたほうが美味しいとよく言われます。
ワインも、とくに軽めなフレッシュなもの以外は、実は開けてから少し置いた方が
おいしく飲めるものもたくさんあるんです。

ということで本日限り、開けて3日経ったワインですが追加で
テイスティングしていただけます!

土日祝のみ営業のカリームンド@東心斎橋_b0206537_15304524.jpg

★ココファーム/11風のルージュ
程良い酸化熟成が香りをより開かせ、味わいを柔らかくほぐしてくれています。
北の大地で育ったツヴァイゲルトレーベの真価を味わえる一本。

★エーデルワイン/12シルバー・ロースラー
ロースラーっていうブドウ品種は御存知ですか?オーストリア原産で非常に濃厚な
タンニンもしっかりした赤ワインですが、3日という時の経過がまろやかに、
柔らかいワインへと変身させてくれました。

本日も22時まで営業しております。
3種類のワインがテイスティングできますので、お気軽にお立寄りください。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

※22時以降は満月Pub@エクスキさんへ参加予定!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-11-17 15:32 | なんば心斎橋ランチ情報