人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪産、一升瓶ワインあります!

大阪の一升瓶ワインといえば、カタシモワイナリーの
キングセルビー・レギュラー 一升瓶 白・赤がよく知られていますが、
その他のワイナリーも一升瓶ワインを造っておられます。

大阪産、一升瓶ワインあります!_b0206537_1818346.jpg

飛鳥ワイン
河内産ワイン 一升瓶 白・赤

河内ワイン
河内葡萄酒デラウェア
河内葡萄酒マスカットベリーA


飛鳥ワインの河内産ワイン、河内ワインの河内葡萄酒?と
ちょっとややこしいところもありますが、ようするに河内地方のブドウを
使って造られた、日常的に気軽に楽しんでほしいワインということです。

カタシモワイナリーのキングセルビーは一部輸入ワインも使われており、
白・赤ともに豊かなコクを感じさせる味わい。純粋な河内産ワインではありませんが、
日常ワインとしては家庭の食卓にぴったりなワインだと思います。

河内地方のデラウェア、マスカットベリーAを用いた大阪の地ワイン。
山梨の農家さんが昔からそうしてきたように、湯呑みやコップで
グイグイ楽しむのもいいのではないでしょうか。
味わいもかなり洗練されていて飲み飽きません!

もちろんこれで煮込み料理なんか作ってみてもいいと思います。
一家に一本、一升瓶ワイン。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2014-01-23 18:18 | 近畿のワイン