人気ブログランキング |

12月1日(水)、午後12時よりオープンです!

フランス、イタリア、スペイン、ドイツに、カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリア。日本には世界中から美味しいワインが輸入されており、いつでも気軽に楽しめる環境が整ってきました。

ワインというものが身近なものになってくると、普段の食事にも気軽にあわせて楽しみたい、というのが自然な流れではないでしょうか。日本に住む私たちが、日本で普通に入手できる食材を使っての、ごくごく普通の家庭料理。そこにそっと寄り添うようなワインを、世界中からセレクトしました。

その結果として、“日本のワイン”をたくさんご紹介したいと思っています。北は北海道から南は宮崎まで、造り手の想いと土地の個性が感じられる、飲み疲れしない優しいワイン。『日本人の食事、嗜好に寄りそうようなワイン』をコンセプトに、『レ・パピーユ・ジャポネーズ』は12月1日、オープンします。

そして・・。このブログを書いている私ですが、12月より新スタッフとして「レ・パピーユ・ジャポネーズ」にほぼ常駐いたします、荒槙大(あらまきだい)と申します。東京のインポーターを経て、広島のワインショップで働き、このたび初めて大阪に住むことになりました。右も左も分かりませんが、大阪の食文化の豊かさ・楽しさに刺激を受ける毎日です。

わずか2坪の小さなお店ですが、ワインの美味しさ・楽しさを最大限に伝えられるよう頑張ります。
ワインを通じて、たくさんの方々にお会いできるのが今から楽しみです。

カヴィスト 荒槙 大(あらまき だい)


2坪だけの小さなワインショップ
≪レ・パピーユ・ジャポネーズ≫
住所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15号 クロスホテル1F
TEL:06-6211-8141
営業時間:12:00~22:00
by kokusan_fujimaru | 2010-12-01 01:45 | スタッフについて