人気ブログランキング |

スタッフを紹介します

開店から五日が経ち、初めての週末を迎えたレ・パピーユ・ジャポネーズ。
まだまだ十分に情報発信できていない小さなお店ですが、たくさんのお客様が
足を運んでくださいました。本当にありがとうございます!

振り返ってみますと、開店準備の慌ただしさにかまけて、お客様が十分満足されるような
おもてなしができていませんでした。ディスプレイや商品説明、スムーズなオペレーション
などなど課題・反省点ばかりで、改善すべきところはしっかりと直していきたいと思います。

さて、そこで今回はスタッフの紹介を。まずは私、荒槙大(あらまきだい)と申します。
基本的に私がカヴィストとしてお店に常駐しています。
前にもブログで少し触れましたが出身は広島で、10日ほど前に大阪に引っ越してきました。
初めて住む街ですが難波千日前という賑やかなところに部屋を借りてしまい、
毎日コテコテな大阪を楽しんでおります。
とくに駅前のうどん屋さんが普通に美味しいのにビックリ(笑)

ワインにつきましては、学生時代にちょうどチリワインブームに背中を押されて飲み始めました。
最初はただ濃くて飲みごたえのあるものを好んでいましたが、
食べ物との相性を意識することで、どんどんハマっていったのです。
それと、ワインを通じた人との出会いがとっても楽しかったです。
これは今も、そしてこれからも変わらないでしょうね。

就職してからはアルコール業界を渡り歩き、ワインを専門的に扱う仕事も
経験させていただきました。広島でのワインショップ勤務を経て12月に大阪へ。
好きなワインはゆる~く柔らかいワイン、ひと癖ある濁り系のワインなどなど。
レ・パピーユ・ジャポネーズでオススメしている国産ワインももちろん大好きで、
休みの日には大阪のワイナリー巡りをしようかと計画中です。

性格はよくいうと穏やか、控えめですが、要するに押しが弱く、
自信なさげに見えてしまうことも。。
中年太り気味で内臓脂肪も心配なので、いろんな意味で引き締めないといけませんね。

ワイン以外の趣味としましては、ダイエットもかねてマラソンや自転車などを。
先月はじめてフルマラソンを完走したのですが、それでもなかなか痩せませんでした
(一体どんな食生活なのか・・)。あと料理を作ったり食べ歩きするのも好きなのですが、
グッとこらえて控えめにしないと・・・。

でも、大阪の明るい空気、風通しのいい陽の雰囲気には大いに励まされています。
早く大阪に馴染んで、自信を持って丁寧な仕事ができるよう、頑張りたいと思います。
みなさま、これからもよろしくお願い致します。

カヴィスト 荒槙 大(あらまき だい)


2坪だけの小さなワインショップ
≪レ・パピーユ・ジャポネーズ≫
住所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15号 クロスホテル1F
TEL:06-6211-8141
営業時間:12:00~22:00
by kokusan_fujimaru | 2010-12-05 21:38 | スタッフについて