人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟からフェルミエのワインが入荷しました。

カーブドッチに続いて新潟から2つめのワイナリー、
フェルミエのワインが入荷してきました。

新潟市西部の海岸沿い地域はワイン用ブドウ栽培の適地とされており、
カーブドッチ、フェルミエに続いて、ワイナリーオープンを目指して頑張っている
若者もたくさんいるとのこと。

またワイナリーやブドウ畑の他にレストラン、コンサートや結婚式が開かれるホール、
イングリッシュ・ガーデンなども整備され、2009年にはカーブドッチ・ヴィネスパが
オープン。このエリア全体が「ワイナリーリゾート」として注目を浴びているとか。

源泉かけ流しの温泉につかって、ワインと食事、芸術と自然を楽しむ。
いいですね~。行ってみたいですね~。

詳しくは、そのうち代表の藤丸からレポートがあるかと・・。

ワインは4種類入ってきています。
シャルドネ2009
マスカット・オブ・アレキサンドリア2010
アルバリーニョ2009
カベルネ・フラン2009

新潟からフェルミエのワインが入荷しました。_b0206537_20391141.jpg

どれもまだ飲んだことがないのですが、エチケットからはすごくいい雰囲気を
感じます。日本のアルバリーニョなんて、とっても気になりますね。
HPを見ると、日本海の海の幸に合わせてくださいと。。ゴクリ。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2011-03-06 20:40