人気ブログランキング |

シュワシュワ~!グビグビ飲みたい丹波ワインのてぐみ

シュポンッ!と王冠を抜いた瞬間、ブドウそのままの甘い香りや、柑橘系の香りがどっさりと。
優しい泡立ちに心ときめかせながら口に含むと、フレッシュな旨みが口一杯に。

軽快で、活き活きとしていて、気持ちの良い辛口スパークリングワイン。
酸化防止剤を一切使用せず、無濾過で生詰めした、わずかな炭酸ガスを感じる
蔵からの酌み出しワイン。

難しいことを考えずに、今を楽しむために飲む!喜びを分かち合うために飲む!
そんなシーンにふさわしい、丹波ワイン「てぐみ」が入荷してきました。

b0206537_17262469.jpg

実際、お花見のときに飲んだ方たちにも大好評でした。
大阪ではぼちぼち桜も散ってしまいそうですが、春はこれから!
気持ちのいい青空のもとで、海辺で、山で。
グビグビと飲んでいただきたいワインです。

b0206537_17264158.jpg

ちなみに、先日は大阪造幣局「桜の通り抜け」へ行ってきました。
こちらではさすがに飲食不可ですが、多種多様の桜の木が植わってて、
宴会ではなく本来の「お花見」が楽しめて、それはそれでよかったです。
4月20日まで開催されてるそうです。夕方5時までですので、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょう。土日は凄い人出だと思いますが。。
桜の通り抜けについて

丹波ワイン「てぐみ」はデラウェア・スパークリングともう一本、
マスカットベリーAによるロゼ・スパークリングもあります。
お花畑に迷い込んだかのような香りと、爽快感たっぷりのアタック。
公園で、サンドイッチでもつまみながら飲むのに最高だと思います。

これからの季節、お外でグビグビ楽しみましょう~!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2011-04-16 17:27