新着ワイン、いろいろ入ってきています。

五月ももう半ばが過ぎ、もうすぐ一年の半分が経とうとしています。
いろいろありましたが、ほんとに日々あっという間、といった感じです。

日本の食卓に合うワインとして、ごく自然に日本のワインを品揃えしてきましたが、
少しずつラインナップも増えてきています。(なかなか紹介しきれずスミマセン・・)

b0206537_15314434.jpg

最近加わったところでは、北海道から宝水ワイナリーのデラウェアが届きました。
親しみのある甘美な香り。ほんのり甘酸っぱくみずみずしいおいしさ。
清々しい余韻に、思わずもう一杯。

新潟のカーブドッチからは、ピノノワール主体のミリュ・ルージュ2010と、
日本では珍しいプティヴェルド100%の赤ワイン。
どちらもしっかりと個性を主張してきます。

山梨の旭洋酒からは、地元衆御用達の定番ワイン・ソレイユクラシック赤。
2010年は熟したイチゴの香が高く、適度な酸と旨みがのった、
まさに食卓向けのワインとなっています。

そして地元大阪からは、飛鳥ワイン4種が新入荷。
あえて早摘みすることで過剰な香りを控え、バランスを重視したデラウェアは、
心地よい甘みとともに広がる柔らかい酸が好印象。
樽熟成したシャルドネ、メルローも厚みを感じさせるもので、
じっくり一本向き合ってみたいものです。

そうそう、日々の晩酌用に一升瓶デラウェアもあります!
すっきり穏やかな辛口で、飲み飽きしません。

フランス、イタリアも新着アイテムが入ってきていますので、
ぼちぼち紹介させていただきますね。

なお誠に勝手ながら
明日5月17日(火)は堺筋本町『カーヴデパピーユ』『ル・ヌー・パピヨン』ともに
お休みさせていただきます。

日本橋『FUJIMARU』も定休日ですが
なんば『パピーユ・ジャポネーズ』は営業しております。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Dai Aramaki
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2011-05-16 15:33