タケダワイナリーさんからサクランボが届きました。

明るく艶のある、いかにもみずみずしいサクランボ。
ひとくち頬張ると、皮の下からは熟した果肉があふれ出てきて、
優しい甘みが広がり、爽やかな余韻が残ります。

山形はタケダワイナリーさんが丹精込めて作ったさくらんぼ。
数も少なく、ワイナリーでも販売はされていないようです。
(とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!)

b0206537_13331531.jpg

そんなおいしいサクランボを食べながら、それでは何が飲みたくなるかな?
と思って、いくつかテイスティングを。

●タケダワイナリー/シードル・エ・ポワレ
山形県産りんご80%と、ラ・フランス20%から造られた、爽やかな発泡酒。
天然のきめ細やかな泡が、りんごとラ・フランスの華やかな香りをより一層引き立ててくれます。
程よい苦みがサクランボの甘みを際立たせて、ちょっとリッチな気分に。
よく冷やして、昼から飲むと、とっても幸せなひとときになりそう。

b0206537_13333092.jpg

●ココファーム/あわここ
醸造中に生成された天然の泡をそのまま残した、微発泡白ワイン。
ワイナリーでタンクから直接飲ませてもらったような、ライブ感、活き活きとした
美味しさが身上。さくらんぼのみずみずしさとも相まって、身体がシャキッと
リフレッシュされるみたいです。ゴクゴクいけそう!

ほかにもサン・スフル白、赤がお店にありますので、これからの季節、
よ~く冷やしたフルーツとともにいただくのもおすすめです。

また、タケダワイナリーからは数量限定となります、
ドメイヌ・タケダ/アッサンブラージュ スペシャル 白・赤
が入荷してきております。

山形をはじめ岩手からも新しいワインがたくさん入ってきています。
お店の半分、いやすでに三分の二は日本のワインに。
毎日の食事にあう定番ものから、造り手の個性が滲み出たマニアックなものまで。
ぜひゆっくりとお立寄りいただければと思います。
ご来店お待ちしております!

Dai Aramaki
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2011-07-03 13:35