北イタリアのゲヴュルツトラミネール

華やかな香りと独特の甘苦味、スパイシーさで人気のゲヴュルツトラミネール。
ただ、そのあまりの個性の強さに苦手な方もいらっしゃることでしょう。
私も実は、あまり好きなブドウではありませんでした。

しかし先日テイスティングしました、北イタリアはヴァッレダオスタの新星、
ディディエ・ジェルベルの白ワイン、コート・デ・シャンパニョール2010。

b0206537_1732262.jpg

こちらのワイン、ゲヴュルツトラミネール100%なのですが、香りには
締まりがあり、一本筋の通ったミネラルが効いていて、爽やかで上品、
押しつけがましくないクールな余韻。

久々に、ずっとグラスにワインを満たしておきたいくらいの、
お気に入りのワインでした!

ディディエ・ジェルベルによる他のワインも、イタリア地品種の個性を
上手に表現しながらも、押しつけがましくない、上品な仕上がりで、
センスの良さがうかがえます。

今回はこのディディエ・ジェルベルのワイン(白2本と赤2本)を
4本セットにして、オンラインショップで販売いたします。
ぜひ、お試しください!単品でも購入可能です。
送料無料!ダヴリューお試しセット4本11800円(イタリア編)
ディディエ・ジェルベルのワイン(単品販売)

いつかフォワグラにあわせてみたいかも。。。
パピーユ・ジャポネーズでも仕入れる予定です。

Dai Aramaki
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2011-09-04 17:15 | イタリアワイン