人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタシモワイナリーからデラウェア新酒2011が届きました!

10月に入り外の空気もヒンヤリとしてきました。
いよいよ秋の到来ですね。。

さて、大阪のワイナリー・カタシモワインフードから、
今年の新酒デラウェア2011が入ってきました。

カタシモワイナリーからデラウェア新酒2011が届きました!_b0206537_2195881.jpg

さっそくスタッフみんなでテイスティング。
みずみずしくフレッシュな甘い香りに、白い花のような清々しさも。
ほんのりとした甘みは、柔らかい酸と絶妙のバランス。
あとからまた甘美な香りが戻ってきて、ゴキゲンな余韻に浸れます。

難しいこと抜きに、ゴクッと飲んでしまいたい美味しさ!(笑)

カタシモワイナリーからデラウェア新酒2011が届きました!_b0206537_21101386.jpg

サイズは手ごろな500mlボトル。
手で簡単に開けられる栓ですし、飲み終わった後も
花差しや調味料入れなどに使えそうな感じの、
カジュアルなかたちです。

まだ今年をふりかえるには少し早いですが、
2011年の天候に思いを馳せながら、
出来立ての新酒を楽しんでみませんか!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2011-10-10 21:11 | 近畿のワイン