人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meets 7月号「歓迎、ウラなんばへ!」

今回のMeets、個人的にも見逃せない内容になっています。。。
千日前通りとなんさん通りに挟まれた、南海なんば駅東側のエリア。

「ウラなんば」とはまさに言いえて妙。
なにやら濃くて面白い感じがたっぷり詰まった愛称です。

Meets 7月号「歓迎、ウラなんばへ!」_b0206537_21465292.jpg

「ウラなんばのどこかのお店でヒモ一本掴んだら、オモロい店のヒモ10本は下がってるで。」
「なんかこの辺って蜘蛛の巣みたいになってるもん(笑)」
最初のページに対談があるのですが、上記の言葉にはほんとうに納得!
フラリと入ったお店で街のこと、人のことをいろいろと教えていただき、
いつしか「ウラなんば」を彷徨うようになりました。。。

大阪に来て初めて住んだ場所が「ウラなんば」。
およそ一年半、絡み合う蜘蛛の巣を掻き分けながら、
ようやく「ウラなんば」の住人になれたような気がしました。
もっともっと、複雑に絡みそうですが。。。

あ、ちなみに昼酒ダイアリーというコーナーで、
ワインショップFUJIMARUも紹介してもらっています。

2階の試飲スペースでは常時6種類ほどが500円で試飲できますし、
近所の黒門市場からアテを持込むのも可能。じっくり腰を据えて飲むなら、
1階で購入したワインをそのままどうぞ(グラスレンタル料500円)。

セレクトワインショップ
WINESHOP FUJIMARU
大阪市中央区日本橋2丁目15-13
06-6643-2330
営業時間 12:30~21:00
定休日   火曜日

詳しい行き方・地図はこちらをどうぞ。

ウラなんばでよく遊んでる人、ウラなんばに興味がある人。
今号のMeetsは必見です。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2012-05-31 21:48