人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鉄板野郎】笑顔あふれる鉄板酒場 ~ウラなんば~

「はい、かんぱ~い!!」
店主ホッシーさんこと星本さんの掛け声が、一人で来たはずなのに
そう感じさせないくらい、温かい空気で包んでくれた。

「今日は何してたんです?いま何軒目?」
ビールを二口飲み干したあたりで、屈託のない笑顔で話しかけてくださる絶妙の間合い。
大阪らしいお店の人とお客さんとの距離感に戸惑う人もいるかもしれませんが、
(実は僕も最初は戸惑いました・・)
それがお店の個性であり、ホスピタリティなのではと、二年近くウラなんばで過ごして
ようやく気づきました。

【鉄板野郎】笑顔あふれる鉄板酒場 ~ウラなんば~_b0206537_151669.jpg

アツーいおしぼりに顔をうずめて、生ビールをもう一口。
最初に運ばれてきたのは「パイネ」という聞き慣れないもの。
実はこれお客さんが名づけたらしいのですが、
ポテトサラダをチーズで巻いて焼いたものでした。
これはもう見ただけで頬が緩むレベル。飲み干さないうちから
二杯目の生ビールを注文です。

【鉄板野郎】笑顔あふれる鉄板酒場 ~ウラなんば~_b0206537_1512267.jpg

そして、こちらで外せないのがとん平焼き。中には豚の角煮がゴロっと入っていて、
外側を山芋と卵がふんわり包むという堂々とした仕上がり。塗されたソースと
マヨネーズがまたビールを誘います。

【鉄板野郎】笑顔あふれる鉄板酒場 ~ウラなんば~_b0206537_1514235.jpg

この日は馬刺しがあったので頼んでみました。
もう、肉の色がイヤラシすぎます。
食べてみると脂の甘みがじんわり。
肉の旨みがたっぷり。
天を仰ぎたくなるほどの美味しさでした。まだあるんでしょうか。。。

飲み物はビールからチューハイ、ハイボールへ。
おもしろいネーミングのチューハイもいろいろありましたよ~。

食べて飲んで笑って元気になれる鉄板野郎。
ついついフラッと立ち寄りたくなるお店です。

Dai Aramaki

鉄板野郎
542-0073 大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
06-6643-9755
18:00-26:00 火曜定休
by kokusan_fujimaru | 2012-07-21 15:02 | ウラなんば情報