人気ブログランキング |

KUSUDA WINES10周年記念メーカーズランチ

KUSUDA WINESファンの皆様、大変お待たせしました!
メーカーズランチのご案内です。

日本だけでなく、世界でも名前を馳せるようになったKUSUDA WINES。
いまや世界中で日本人がワインを造っていますが
そのパイオニア的な存在であろう楠田さん。

2002年の衝撃の初ヴィンテージから、
ちょうど10ヴィンテージを迎えることになりました。(2005は生産なし)

いまや日本だけでなく、
世界中のワイン評論家からも高い評価をうけるようになったKUSUDAですが、
やはりここまでこれたのは日本の皆さんのお陰だと思います。

そこで10ヴィンテージ目を記念して日本の各所でイベントが行われます。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私(藤丸)自身のルーツはKUSUDA WINESにあります。
あの2002ピノに出会っていなければ、
KUSUDAの門を叩くこともなければ、そもそも、NZにすら行っていませんでした。

楠田家で過ごした数カ月がなければ、
その後、ワインショップとして独立することも、
南大阪でワインを造ることも絶対なかったでしょう。

この節目となる10ヴィンテージを迎えたことは
私にとっても本当に感慨深く、自分のことのように嬉しく思います。

楠田さんに対しても、ファンの皆さんに対しても感謝の気持ちを込めるために
今回、大阪ではメーカーズランチを担当させていただくことになりました

食事は敢えて着席にせず、立食、ブッフェ形式。
飲み物はKUSUDAの現ラインナップ、
リースリング、ピノノワール、シラー、メルロ・カベルネをすべてご用意しております。
(他にもゆかりのあるワインを少し・・・)

料理はランチということで少し軽めになるかもしれませんが、
ワインは飲み放題とさせていただきます。

はい、完全に赤字だと思います(笑)

でも、KUSUDAの『今』を楠田さんと一緒に思い存分味わうには
やはりフリードリンクが一番かと。

なかなか普段は気軽に手が出せないKUSUDAですが
この日だけは全アイテムを好きなだけ、
楠田さんと一緒にお楽しみいただきたいと思っています。

日時 9月16日(日)12:00~14:00

場所 ビストロ ル・ヌー・パピヨン&カーヴ・デ・パピーユ 
    大阪市中央区安土町1-5-7

会費 5500円(料理・ワイン代込) 立食形式


ご予約・問い合わせはワインショップ FUJIMARU 06-6643-2330まで。

よろしくお願いいたします。
by kokusan_fujimaru | 2012-08-25 21:24 | イベント