人気ブログランキング |

ブログ見ました♪

そうおっしゃって、ご来店くださる方がちらりほらり。
ありがとうございます。

皆さん、ただのショーケースにしか見えないわがニ坪店舗前を入口探して行きすぎ、奥には何もないと知って、
「あっ? ここなの?」
はい、すみません、実はそうなんです。
店舗というよりセラーだけ。
b0206537_16242177.jpg


日本ワイン中心にセレクトしているので、こちらではお客様のお探ししているものがないことも残念ながらあります。
なときは日本橋本店をご案内させていただいています。
ご希望のアイテムがわかれば全店舗の在庫を検索してお伝えしたり、お急ぎでない場合はこちらへの取り寄せもさせていただいてます。
お探しのものがございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませね。

ワインショップFUJIMARUの日本橋本店は、夏でも厚手のジャケットが必要な倉庫に所狭しとワインが山積みされている状態。
ワインにとっては最高に居心地が良くても、一般のお客様がゆっくりワイン選びを楽しむのには快適とは言えない環境。
裏を返せば、状態の良い掘り出し物をじっくり探したいお客様にとっては最高の環境ともいえます。
カーヴになっている本町の二号店は整理も行き届いていてゆっくりとご覧いただけますが、寒いのは本店に勝るとも劣らずです。
に比べると、
お客様にとって居心地のよい空調が効いた環境でワイン選びできるのが我が3号店のパピーユ ジャポネーズかもしれませんね。

お客様のご希望をゆっくり伺ってワインをお選びすることを心掛けています。
初めての試みの試飲販売も二日目になりましたが、そんなわけで結果的には、試飲アイテムではないほかの物をお勧めしている状態です。(笑)

この二日間、宿泊のお客様とのコミニケーションも楽しみながら、勝沼の白ワインをご紹介させていただきました。
ちなみに、もう一本は一年寝かせたカタシモさんの去年の新酒のデラウェアです。
これがまた綺麗な黄金色の素晴らしいデザートワインになってました。
正直オドロキでした。


来週からは土日限定開催になります。
さて、どの子にしようかしら。
楽しみにしていてくださいね。
道頓堀横、クロスホテル一階で皆様をお待ちしております。

キタシロ
by kokusan_fujimaru | 2012-10-13 16:46