保証します!

十月にこちらに配属になったワタクシですが、仕事の方はぼちぼちでまだまだ他のスタッフに迷惑かけまくってます。
身体のほうが先に慣れ始めたようです。

最初は食べ物の味もわからないほどだったんですが、今では帰宅後に日本のワイン飲んでます。
日本の食卓に寄り添うワインをご提案するのが使命なので、これも勉強のうち!
ちゃっちゃと肴をととのえて、ってところまでの余裕がまだないので、買ってきたお惣菜を肴にしています。
昨日は北海道ワインさんの北海道ケルナー、1700円。
b0206537_13231367.jpg

ケルナーってドイツの品種ですよね。
なんでなんとなくほんのり甘みが残っているようなイメージがあったんですが、いい意味で裏切られました。
さっぱりとした辛口で、酸が心地よいんですよ。
レモンをちゅっと絞った焼き魚や貝を食べたくなりました。
飲み飽きないのでするする入ってしまい、見事一本飲みきってしまったという。(笑)
一口含んで美味し~い! となるワインも良いですが、個人的には杯を重ねて美味しいと思えるワインが好みです。
そんなに飲んで大丈夫?
いえいえ、
翌日のお目覚めも爽やかでした。
えっと、少し残ってはいましたが。(笑)
ワインと寄り添う仕事を始めてかれこれ10年、私の身体今では品質バロメーターの役割をはたすようになりました。
こちらのワイン、丁寧につくったはります。
間違いない。


さて、
明日明後日も週末限定試飲販売やります。
何をあけるかはもう決めてるんですが、明日お知らせしますね。

日本のワインをたくさんの人に味わっていただくことが第一の目的。
というわけで、試飲アイテムにこだわらずそれぞれのお客様お好みのワインを伺ってお勧めします。
難波や心斎橋にいらしたら、ぜひ道頓堀横のクロスホテル一階まで覗きにきてくださいね。
お待ちしております。

きっちゃん
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2012-10-19 13:55