人気ブログランキング |

おっさんではなく

「えっと、女の人だったんですね」
とは、ブログを見て寄ってくださったお客様のお言葉。
このあとの微妙な間。

そうでした、きっちゃんとだけ書いても男か女かすらわかりませんよね。
遅ればせながら改めて自己紹介させていただきます。

実は女でした。
ソムリエの資格を取得したのは田崎真也さんが世界一になった年で、けっこう古いです。
そのころは空飛んでました。
今でいうCAです。
その後開業準備期間がかなりありましたが、子供の頃からの夢だった自分のお店を今から10年前に開店させました。
働く女性にゆっくりくつろいでいただける、身体にも心にも優しいお店をコンセプトに、ビオワインと各国家庭料理を気軽に楽しんでいただく今でいうならワイン食堂のようなところを目指したんですが、
「きっちゃん、頼むからグラスはくるくる回させて」
との声があまりに多く、用意したコップはあえなくステムのついたグラスになったという。(笑)

8年営業いたしました。
いくつもの理由が重なって決心した閉店です。
いったんは諦めた道ですが、
このような形でまたあの頃皆様にお勧めしてきたFUJIMARUのワインたちに携わることができたこと、とても嬉しく思っています。
ご縁というのでしょうか。
これまで出会ってきたすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

おっさん化したチワワと暮らしてます。
趣味は読書。
実は小説家になりたくていくつか短編を執筆したのですが、無謀にも長編小説に挑戦してただいま頓挫中。
いつになったら長編ミステリー小説ができあがるんでしょうか。
目標は50歳デビューだったのに。
あぁ。


こちらはかってのお客様でプロの漫画家さんが書いてくださった似顔絵ですが、二年前のなので微妙です。
b0206537_1616931.jpg

by kokusan_fujimaru | 2012-11-04 16:45