人気ブログランキング |

北海道の泡とイタリアやニュージーランドからも♪

今日は昨日に比べると少し暖かく感じます。

北海道の農楽蔵から泡の新酒が届きます。
ラロ・ズスプマンテ・アロマティコ。

さっそく、自分のものも一本つけ加えて入荷お願いしてきました。
というのも、日本橋本店の柱、スタッフ片寄の友人が奥様と二人で造るワインと聞いてすぐにでも飲みたくなっちゃいました。
今夜持って帰ってさっそく開けましょう。
楽しみですよね!

他に、
エチケットがあまりに可愛いのでキャンティクラシコ入れてみようかと。
これがところが、エチケットからは想像できない本格派のキャンティでした。
イタリア好きだったりワイナートの読者さんなら良く御存知の造り手リヴェルナーノの08。
このエチケット買いは良い意味で裏切られます。

それと、
ちょくちょく顔だしてくれる前々会社の後輩や友人たちがなぜか好きなソーヴィニヨンブランを2種類。
お店時代もニュージーランドのクスダのピノノワールと並んで必ず在庫していたユリヒャーとスタートラントです。
b0206537_17375528.jpg

無事に届いたとたんに一本売れました、ノラ泡。
で、自分の分お支払しようとしていたまさにその瞬間、同期入社の美女現れまして、どうせなら試飲しようということになりました、ノラ泡。
できたて感満載。
今飲んでも十分チャーミングですが、次に飲むときの変化が楽しみ♪
今夜はこれにあわせて、何買ってかえりましょうかね。


話変わって、
昨晩の満月Pubも薄曇りの中たくさんのお客様にお運びいただけたそうです。
と、帰宅が朝の6時だった番頭福井が申してました。
ありがとうございました。

そして来月の満月は暮れも押し迫った28日。
そんな時期にお世話になっている業務店さまに協力お願いできるんでしょうか?
なわけで、
もしかすると日本橋本店の二階サロンが会場になるやもしれません。
となればワタクシもお店締めてからお手伝いに向かいます。

今年最後の満月の夜、こちらも今から楽しみです。
はっきり決まったら告知いたしますね。
by kokusan_fujimaru | 2012-11-29 13:58