人気ブログランキング |

でんつくだけで

写真撮る間もなく売れてしまったサカオリさんの甲州にごり新酒穂坂は今夕再入荷予定。
明日にも続々と新しいアイテムが入荷します。
ワイン屋は小躍りする季節。

ちなみに、何かにとんとタッチすることを関西弁ででんをつくと言います。
たとえば、鬼ごっこのタッチとか、ダッシュで壁にタッチしてすぐ帰ってくるときなどが、
でん
です。

今日はこちらのご紹介。
可愛いエチケットが人気の奥野田さんからにごりの泡が入りました。
b0206537_12135156.jpg


以下は生産者のHPから抜粋です。
【夏の太陽をたっぷりと浴びた自社管理畑の完熟デラウェアを100%用い、フルーティーな味わいと醗酵中の酵母をボトルに閉じ込めたにごりスパークリングワインです。とれたて果実そのままのおいしさと酵母由来の香ばしい味わいをお楽しみ下さい。
★発酵に寄与した酵母をそのまま瓶の中に留めております。そのためワインは濁りを含んでおり、香ばしさとともに奥深い旨味を楽しんでいただけます。
★吹きこぼれる恐れがありますので、抜栓時にはご注意頂けます様、お願いいたします。
★こちらのスパークリングワインは王冠を使用しております。 】

これ読むだけでじゅるっとしてしまいました、ワタクシ。
今現在すでに在庫は一本。
でん
な予感。


この奥野田ワイナリーさんでは、ワイン用葡萄畑で一年間一緒に学び、作業する来年度のお仲間を募集してはりますよ。
ご興味のある方はこちらをどうぞ。↓
2013年度 奥野田ヴィンヤード倶楽部会員様募集


昨日は、早い時間に「自分はあまり飲まないのだけれど、ワイン好きな人のためのプレゼントを探してほしい」というお客様が。
こういうお客様、本当にありがたいです。
ここに行けば何かしら探してくれるかも、と思ってお越しいただいていたのなら、なおさらです。
仕事とはいえ誰かのお役に立てるって、他では得難いというか。
日本橋ではたいしてお役にたててないだけに?
いやいやまぁまぁ。(笑)

絶好調で発注追いつかずちょっとお待ちいただいていたシャンパーニュセット、がっつり手配してきましたよ~ん♪
追加の発注かけますが飲食店への卸しの方もどんどん動く時期ですのでちょっとドキドキ。
納期に余裕をもってお申し込みいただけるととってもありがたいです。
【クラブ・パピーユ】冬のシャンパーニュセット

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-12-05 12:56