人気ブログランキング |

穏やかな冬の日差し

十二月の喧騒とは無縁のクロスホテル一階です。
b0206537_13202744.jpg

今日など忘年会でお出かけという人もおられたら、この先も忙しいから今日ぐらいは家でゆっくりという人もおられるのかな。
癒し系家ワインのお勧めありますよ♪
ワタクシは、そろそろお正月用のシャンパンを購入しておこうかな。
番頭さんが、ネットショップ用の5万円のシャンパンセットを選んでいて、クリスマス前には販売開始できるそうです。
かなりスゴイことになるとオモウ、とまたあの番頭さんの目が光りました。
たとえありえへんぐらいお得な内容で、その目でずっとずっと見つめらたとしても、ワタクシのお給料ではこれはさすがに手が出ません。

買える人が心から羨ましいデス。

そうそう、
大うけです、あじろんだっくの試飲。
ワイン初心者だけでなく、ワインをえらいこと飲んできている人にも。
とても魅力的な葡萄品種で、一度飲んだら忘れないと思います。
今日も引き続き楽しんでいただきますが、昨日よりちょこっと優しくなった感じかな。
先入観なしで味わっていただきたいので、これ以上は内緒。(笑)

数年前からiPhoneを使っているのですが、これまではあまりお世話にならなかったリマインダーというアプリが近頃大活躍です。
あらかじめ設定した時間にぴこぴこと音を出したりメールで知らせてくれるアプリです。
今ではなくては困ります。(笑)

ネットショップの運営を任されているワタクシ。
注文があった日と集荷した日と出荷日が違うし、日本橋で集荷梱包作業まではワタクシがやって、出荷だけは難波にいるワタクシは誰かに委ねねばなりませぬ。
依頼または確認の電話が必要になってきます。
その電話をし忘れるとかなりマズイという。

日本橋の配送&店舗スタッフは、必要があればきっちゃんから電話がかかるもの、として自分たちの作業に没頭しているので、ワタクシが何かしらし損ねてないかまではチェックでけません。

そこで、
赤字で出荷日を書いた受注プリントを日付順にバインダーに挟んでおき、当日目につくところにぶら下げる。
ネットショップ用カレンダー兼手帳に詳細を書く。
だけでなく、
リマインダーで電話する時間になればぴこぴこ知らせてもらう。
という三重のチェックを課してます。

え?

もうオチが読めてしまいましたか。
そうです、
リマインダーに付け忘れるという。
いまんとこ、残り二つのチェックが利いているので大丈夫なんですが、三重にしといてほんま良かった。
あとは、
四重にする日がいつ来るか……。
あぁ。


お蔭さまで今週もあっという間に最終日の日曜が来てしまいました。
明日はFUJIMARUのアイドル、ひろさんが難波を守ってくれてます。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
あじろんだっく、大丈夫そうだったら試飲に使ってもらおうと思ってます。

ワイン、
開けたらその日に飲み干さないとと思い込んでおられる方けっこう多いですが、たしかに変化の激しいものもありますが、数日は十分楽しんでいただけるもののほうが多いですよ!
ちなみにワタクシ家ワインは、そのままコルク裏返してつっこんで冷蔵庫にたててますが、たいがい平気です。

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-12-09 13:39