一気に目が覚めました!

昨夜のクロスホテルの忘年会は立食形式のパーティで、いつものようにトークも当たらず景品もなし。
どちらも当たる人もいるのに、面白いもんですよね。
得し損ねるだけで損はしないという。(笑)

普段あまり話さない方たちと、「えっ、ソムリエだったんですか?」などと突っ込まれながら楽しみました。
どうやらワタクシ、「ホテルのスタッフ以上にエレベーター前でベルガールしてくれてる人」として認識されているようです。
もちろん、前職が飲食店店主だったとか、そのまた前職が飛び職だったとかは誰もしりません。
のでむしろ居心地いいのかも。
などと余韻を楽しみながら眠りにつき、気持ちよく目が覚めてみると、、、
こんなものが出来上がってました。
しかも、ネットショップにまで商品として掲載されてました。
b0206537_12363540.jpg

これだけじゃ何がなんやらわかりません。
グラスホルダーと説明がありました。
社長のフェイスブックでようやく使い方がわかりました。
b0206537_12435056.jpg

なるほど。
試飲会の時などに、グラスはホルダーに入れてぶら下げておけば両手が使えるってことのようです。
確かに、試飲会はグラスと口に含んだワインをぺっ!する紙コップ、資料にペンを持ちますので、グラスをホルダーに入れておけば便利ってことのようです。
いやいや、
それはプロの試飲会風景であって、皆さんはまずグラス手放さないですよね?
紙コップも要らない。
ってことは、
むしろ立食形式のパーティで活躍しそうです!
置いたグラスを取り間違えたり、どこに置いたかわかんなくなったりはこれで防げます!
んとんとんと、、、
いやいや、これ、アウトドアに一番ええんちゃいます?
そもそも置く場所がなくてグラスは使えずプラスチックのカップで我慢していたところで大活躍しそう。
ワインだけでなく、缶のビールやコーヒー、ペットボトルも入りますやんかいさ。
工夫次第でなんにでも使えそう。

ワタクシ明日から自転車通勤の際にこれまでぽっけに入れていた小銭とカギと携帯をこれに入れようと思いますが、いかがなもんでしょう。(笑)
社長命令で百個入りの箱ポンとわたされ自転車に積んできこきこ運んできました。
一枚300円で今日から販売いたしますよ~ん。

月末28日の満月pubでも販売する予定です


これは営業のO女史が撮ってくれたものです。
b0206537_12392424.jpg

な感じで今日もやることいっぱい。
素敵♪


きっちゃん
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2012-12-13 13:04