セル牡蠣200個

と格闘することになりました、今月末28日の満月pub、ワインショップFUJIMARU日本橋本店二階で。
軍手二枚重ねで対応しましょう。

開けられるの? 
と心配そうなスタッフたち。
何年も開けてないけど何年も乗ってなかった自転車にも乗れたから大丈夫だと思います。

なによりこれは冬のお御馳走ですっ。
死ぬ気で二百個あけてみせましょう。

他には、お店時代のお客様からのリクエストもあったり、定番の復活も考えてます。
でっかいお鍋二つにフライパン。
オーブンレンジトースターとガスコンロ二つにIH調理器。
さて、
このお道具でいったい何ができあがるでしょうか。

わくわく。



日本のワインたちは相変わらず忙しく出たり入ったりしています。
ブログで見たんだけどとおっしゃってお越しくださったのに、その時には欠品中だったりするのが、誠に申し訳ないのですが、他にもお勧めのワインたちがたくさんあるのでご安心ください。
今日はこの辺りのご紹介。
飛鳥のリースリング、ダイヤモンド酒造の新酒の甲州、ヒトミのロゼ。
b0206537_13575473.jpg


飛鳥の瓶内二次発酵の泡、デラウエアスパークリングも入りました。


早い時間に、ワタクシより一回りちょっと上の世代のご夫婦をお迎えすることが増えました。

バブルの時代を支えてきた世代の方たちで、現役時代はきっと毎日お忙しくなさっていたのでしょう。
さぞかし、いろんなところで高級なワインも召し上がってこられたのではないかと。
そして今、平日もゆっくりできるようになって、奥様とお二人で家で飲む国産ワインを選んでらっしゃる姿はとても素敵。
とっても、羨ましく思えます。


今日もいろんなお客様をお迎えできますように。

きっちゃん
[PR]
by kokusan_fujimaru | 2012-12-19 14:34