人気ブログランキング |

一歩外へ

三連休初日って皆さんが多いのかな。

お蔭さまで、休日に道頓堀そばクロスホテルまで足を運んで下さる方が増えきました。
ありがとうございます。
試飲ワインにも気合が入ります。
今週は、勝沼の甲州樽熟成や山梨のベリーA 樽熟成でよく知られる蒼龍葡萄酒の
プレミアムメルロー&カベルネにしてみました。
b0206537_12314151.jpg

メルロー主体で12か月の樽貯蔵。
カベルネのタンニンを感じます。
果実味と酸味のバランスがよくてがつんというよりは柔らかい味わいです。
樽のニュアンスがほんのりと。

ふ~む。

お肉系。
牛の顔が浮かびます。
でも脂とろんのタレやソースものよりも、、、
さっとあぶった柔らかいところに美味しい塩をちょこっとだけつけて、甘いお肉の味わいを楽しみながらくぴっといきたい!
あと、、、
すき焼きはどうかしらん。
残った出汁に入れるうどんがこれまたたまらない、、、と。
あれ、ちょこっと違うほうに行ってしまいました。


あぁ、今日もさっき食べたばかりなのに食欲全開です。
今日は、
開店前にちょこっと時間をつくってカレーうどんが美味しい畳屋町の明日香さんでかやくうどん定食いっときました。

お蔭さまで去年の年末、試飲サービスのある週末に限ってなんですが、何度かご飯の時間をうまくつくれなかったことがあったので、学習しました。
お客様がお越しになる時間が読めない週末は、しばらく食べなくても困らないよう開店前にしっかり食べとくと。

そうそう、
二月から開店時間が一時間遅くなって1時開店になります
そうするとお店入る前にランチができるようになりますやん♪
悪戦苦闘していた事務仕事は大ちゃんこと荒槙さんのもとへ。
ワタクシ、お手伝い程度に降格。(泣笑)

きっちゃんは難波のさらなる充実に集中せよ!
との社長命令。

忙しい時やネットショップの作業がある日以外はお店に直接入って閉店後も直帰でよいとのこと。
自分の時間を外に向けて使うことから、小売りを盛り立てる何かをつかんで来てほしいとのことでした。

は~い♪

なわけでまた、
その昔のきっちゃんブログで人気があった一日一麺みたいななんかを復活させようかしらー。
今日も難波で皆様をお待ちしております。


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-12 13:17