人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わります!

火曜日のお休みに、いまとても話題になっている「レ・ミゼラブル」を観に行くことにしました。

月に一度、飛び職時代の仲間たちと定例会を開いているのですが、夕飯(酒盛り)前に観とかへん? というお話に。
ワタクシ趣味が読書や映画鑑賞。
ところが眼が悪くなってから、映画を観る機会が激減しました。
昔は両眼2.0だったのに、今では月が3つに見えるほどの乱視が入り、眼鏡なしでは遠くが見えまへん。
2メートル離れたヒトの顔も見えないというか、パーツがすべて3つある。(笑)
コンタクトも難しいと言われてしまい、眼鏡で映像観ながら字幕追うのがおっくうになってしまいましてね。
英語もすでに錆びついてますから、もはや字幕なしではついてけませんし。
誘ってもらわなかったらテレビ放映までスルーしていたと思います。

ここは、
タオル片手にじゃんじゃか泣いてこようと思ってます。
ついでに、
ウォータープルーフというよりは、皮脂や水に強いけどぬるま湯で簡単に落ちるという便利なマスカラ。
涙はぬるま湯の範疇に入るのかどうかも検証してこようと思います。


2月から難波の営業時間が変更になることはもう書きました。

もらった時間を使って得た有益な情報のみならず経験をもお客様に還元すること。
ワインに限らず。
これは、ワタクシだけではなくスタッフ全員に課せられた使命かな。

実は2月以降FUJIMARUではいろんなことが変わります。
難波の営業時間変更はその手始め。
この1年は勝負の年(毎年そうらしいんですけど)と藤丸は言いましたが、変化の年のようにワタクシには思えます。

皆さんに目に見えるものと見えないもの。
見えない変化もいずれ皆様にとってプラスに働くことになるでしょう。
期待していてくださいね。

昨日は思い切って、ここに着任して以来気になっていた造り手さんのシャルドネを買ってみました。
そろそろ、ちょこっと上の価格帯も勉強し始めねばと。
個人的にはシャルドネよりもソーヴィニヨンブランなんですが、このシャルドネはむちゃくちゃ好み♪
果実味と酸とのバランスがどまんなかでした。
変わります!_b0206537_12372868.jpg


ええしの子ぉやのに気取りがないすっぴん美人な感じ。
(ええしの子=家柄が良い)
なんでも、畑にクラッシック音楽流して葡萄のストレスを和らげているそうです。
こちらのピノノワール、ぜひとも飲んでみたくなりました。(ただいま欠品中)


さて、
ワタクシのおめめの話に戻りますが、老眼っちゃ老眼なんですが、逆に近くは眼鏡なしでもしっかり見えるので、読書は全く支障がないという。
なわけで、毎晩お風呂でkindle読書デス。

神様ありがとう♪


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-13 12:51