人気ブログランキング |

キレが魅力♪

今週末日曜は大阪女子マラソンです。
交通規制などもございますので、市内へおでかけの皆様はお気を付けくださいね。

奥野田ワイナリーからスパークリングが二種類届きました。
b0206537_12325131.jpg

ワイナリーの情報によりますと、
恋人たちのロゼと名付けられた、ロゼダムールはチャーミングな色合いですが、2011年自社農園日灼圃場で収穫したカベルネ・ソーヴィニヨンを100%使って瓶内二次発酵による伝統的なシャンパン製法のロゼだそうです。
チャーミングなビジュアルとは裏腹に、媚びのないドライな口当たりとカベルネ・ソーヴィニヨンらしい奥行きのある味わい、繊細でありながらエレガントな風格が漂う本格ロゼスパークリングだそうで。
もう一本は、
自社農園収穫のメルロを、瓶内二次発酵による伝統的なシャンパン製法の真っ赤なスパークリングワイン。
豊かな果実味と繊細できめ細かい泡立ち、スミレやカシスを思わせる華やいだ香りの中に
ペパーミントの様なさわやかなハーブのニュアンスが溶けあう複雑さと濃厚な味わいが特徴とありますよ。
どちらも限定500本とも。 

う~む、
どないかして早く飲んでみたいデス。

ロゼといえば、今日の番頭さんのfacebookにはこれまた超そそられるシャンパーニュのロゼが。
これまた限定入荷だそうで。
の、の、の、、、飲みたい。(泣)
この番頭さん表現からまさしく酸好きなワタクシにはど真ん中のはず。
FUJIMARUにはなんとのう酸好きが多いような気がします。
いや、
気のせいではない。

昨日は、ドゥ―とかドゥミセックのシャンパンをぜひとお勧めしたのですが、これもやっぱり甘さと酸のバランスを楽しむと言ってもいいのかも。

あぁ~、書きながら口の中ちゅわちゅわしてきました。(笑)


ワタクシも買える価格のおすすめのキレがええのが今夕方に入荷予定。
数が少ないので自分用はまだ買えませんが、楽しみです♪


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-23 13:16