人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい試み♪

今日から数日は寒波がやってくるそうなのでヒーテク二枚重ねです。
効果ありそう。

自転車通勤に変えてから、駐輪場難民になることが多かったのですが、ようやく安住の地を見つけました。
歩いて五分ちょっとかかるのですが、不便なところにあるので大概開いてます。
ワタクシにとっては帰り道だし、空いたとこ探す手間と時間を考えるとキャパです。
遠くて不便な分駐輪料金まけんかい! と思わなくもないですが。(笑)
1つ問題があって、
その駐輪場に行きつくまでの間に誘惑が多すぎること。
特に閉店後。

そして、
2月からは開店が1時からになるうえ、お店直行の日も多くなるので自転車止めてからランチ♪
なんて機会もできそーです。
今日は自転車止めてからの帰り道にランチやってそうなお店をきょろきょろしてきました。
夜の営業ではワインを出してそうなお店があればなおよし♪

ブログネタとして長く続けるうちに、
ミナミ界隈でお仕事している方へのランチ情報のみならず、美味しいワインが飲めるお店情報として。
特に、女性が安心して一人でワインが飲めるお店とか、女子会にも使えそうなお店の情報発信になればいいなーと思っています。
なわけでカテゴリに、
「お一人さまも女子会も♪」
「ミナミでランチ♪」
を新しく設けてみました。
読んでておもわず身もだえしてしまう大ちゃんの
「ウラなんば情報」
と合わせてお楽しみいただけるようになれば良いのですが。
こちらに限っては文体も変えてというか本来の自分の文章で書いてみてもいいかもですね。


ちなみに今日のワタクシのランチは思い出ありまくりのバーガーキングのワッパーお持ち帰り。(笑)
このワッパーの思い出、いろいろありまんねやわ。
詳しくはお店でね♪

新しい試み♪_b0206537_13512927.jpg

写真はシャルドネが評判の造り手さんの新アイテム赤。
到着日の日本橋でむちゃくちゃ話題になりました。
明日明後日の試飲はこちらのシャルドネ!
奮発してみましたっ♪


今週は毎日のように嬉しいお客様が。
昨日は前職先輩で、日本酒の世界で頑張る空飛ぶ利き酒師こと鵜飼姐さんが寄ってってくださいました。
鵜飼姐さんのパワー、あやかります。
ひそかに抱えていたお悩みも姐さんの一言で解消しましたし♪

ワインと日本酒、共通点もいっぱいあるし、天空倶楽部大阪開催に何かしらのお力になれればなぁと考えているんですが。


今日も東京からのお客さまもお迎えしましたし、また別の前職先輩がこの週末に昨日ご紹介したルカノンロゼお求めにご来店予定だし。
そうそう、今日は社長も来ました。
お蔭さまで毎日楽しくやってます♪



きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-25 14:12