人気ブログランキング |

ライフルの一発

バレンタインにチョコを用意することになった。
フジマルのスタッフたちに、ありきたりなチョコはちょっとなと悩んでいたら、営業O女史が、マカロンはどうかしらという。
なんでも、
大丸心斎橋北館1階にある、ラデュレが相当美味しいらしいとの情報。
あげるなら、自分たちも食べたくなるぐらいのものじゃないと。
ってことで、自分たちの数も加えてドン。
b0206537_13192922.jpg

朝の業務を一通り終えて、思い思いの昼食を二階でとるいつもの光景に、可愛らしいボックスが加わることに。
皆が食べ終えるのを待っていたら自分がランチを食べる時間がなくなってしまうが、明日まで残っているはずがないと皆が声をそろえて断言したので、送る側だったワタクシ最初にいただくことに。
かしゅぷしょじゅわ~ん♪
10時の開店直後に行ったのにもかかわらずすでに並んでいた理由もうなづけた。

いつも以上に和やかな空気が流れる日本橋二階を後にして、どこぞかでランチをさくっと食べるなり買うなりしてからお店にはいるべと、きこきこといつもの有料駐輪場に自転車を停め店に向かう途中、ご夫婦で営むメニューはたった2品しかないという四坪ほどの人気のラザニア屋さんに空席があるのを発見。
チャンスは逃すな。
なわけで、
ライフルの一発と名付けられたミートスパゲティのちょい辛を頼んだ。
ら、
ラザニアもおすすめで、ハーフ&ハーフができますよとのこと。
ならばと。
b0206537_13313956.jpg

まずスパゲティをくるっと巻いて口にほりこんだ。
あらら?
なんだが懐かしい味がする。
子供の頃食べたミートソースの懐かしさではもちろんない。
もしかして、
ミラノの、、、フライト後到着してすぐに行ったホテル近くの食堂のようなお店?
だっけ?
確かめたくてもう一口。
やっぱり?
おもわず、ずるずるとすすってしまいそうになった。
いかんいかん。
ちょい辛で、香味野菜のうまみとじっくり煮込まれたお肉の味わいが引き立つ程度の辛さなので、パンチが欲しい人なら2辛以上がオススメかもしれない。

続いてラザニア。
手打ちだというもっちりした食感。
たっぷりと挟み込んであるベシャメルとはみ出たミートソース。
こんがりと色づいたチーズの溶け具合。
こりゃたまら~ん♪

はふはふと夢中で楽しんでいる最中にライフル音、、、いや、スタッフからの電話。

食後に珈琲のサービスがあるらしいのだけど、今日はお断りして三つ寺を東に向かって猛ダッシュすることになった。
近いうちにリベンジやね。

タヴェルナ アズーラ
大阪市中央区西心斎橋2-17-13
090-9677-2101
[日~木]
11:45~15:00 / 18:00~21:00
[金~土]
11:45~15:00 / 18:00~22:00
定休日:水曜日  



きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-02-14 14:10