人気ブログランキング |

陽ざしは春めいて

寒いんだか暖かいんだか、ようわからんお天気です。
というのも、寒いと知ったので、完全冬支度で厚着のうえきこきこしてますと、陽ざしはすっかり春ですよ。
なわけで汗かいてしまいました。

明日からまた暖かくなるようです。
花粉もたくさん飛ぶのでしょうか。

ワタクシ、ちょっと前まで毎朝そらまめ君情報を気にしつつ仕事の支度をしていたのに、今ではホノビエンのお蔭でティッシュだけ「セレブ」もほとんどなくなりません。
これほど単純に効く体質の人も珍しいんちゃうかと思うほど。
なわけで、今年はふつーにワインも飲めるし刺激物も大丈夫。
このお薬、
飲食店時代の日宝ロイヤルビル一階並びにあるホルモンのお店「ドブ六」のマスターに教えてもらったものですが、その後今年ほどツライと感じた年がなかったので、忘れておりましたわ。
思い出して良かった。

刺激物といえば。、
二日前の夜に突然つくったカレーは結局昨日の出勤前と夜にもサラダと共に食され、残りの二食分が冷凍されました。
合わせたワインはこちら。
近頃やたらロゼです。(笑)
b0206537_2071385.jpg

ひめひこワインさんの「勝」。
ショウと読むそうです。
マスカットベリーAと甲州のブレンド。
やや辛口の表記でしたが、なんともいい感じ。
こういうブレンドのロゼはアリだ!
と思った次第です。
野菜の旨味たっぷりながら、
あとからじんわり辛みが来るチキンカレーとの相性もなかなかなもんでした♪


本当は、中口という表記でほんのり甘みがあるクズマキさんのサクラワインロゼにしたかったのですが、これがしばらく難波には欠品中で、ようやく昨日日本橋に入ってきたという知らせが。
そしてなんと残念な事に今回の入荷で終わりらしいデス。
だとすると、
今日夕方久しぶりに難波にやってきますが、あと数日あるぐらいかな。
というてるそばから一本電話発注入りました、ありがとうございます♪

サクラの酵母とやまぶどう系品種を使っている、とても春らしいチャーミングなワインですが、そそられてしまったあなた、お早めにどうぞ。
来年も、お花見の頃までに売り切れてしまうのかもしれませんので、ぜひ覚えておいてくださいね。


久しぶりに仲村さんのところから夢あすかの白と赤が少数入ってきていますが、なんば着は今夕になります。

おや、御堂筋に陽がさしてきましたよ♪


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-03-14 13:37