人気ブログランキング |

【週末テイスティング!】丸藤/ルバイヤート・クレレ2012

ロゼワインにしてはかなり濃いめな、
きらきらと輝く明るいルビー色。

赤い果実を思わせるベリー系の香りがムンムンですが、
赤い花の香りも麗しく、そこはかとない上品さに満ちています。

香りの印象からするとあっけないくらいの、スルッと入ってくる柔らかい質感。
優しい酸味に両肩を支えられながらゆっくりと、地に足をつけてしみこんできます。

b0206537_14124890.jpg

今年も入荷してきました丸藤葡萄酒工業のルバイヤート・クレレ2012。
濃いめのロゼワインとして毎年楽しみにしていましたが、今年はいい意味で
肩の力の抜けた、ほっこり優しい味わい、といえるかもしれません。

この土日は終日、ルバイヤート・クレレを試飲していただけます!
お花見やピクニックにぴったりのワインです、ぜひお味をみていただければ幸いです。

クレレ(clairet)とはフランス語で「鮮やかな赤ワイン」という意味。
ボルドーではそのままロゼワイン、という意味でも使われています。
ラベルも勝沼在住のイラストレーター、福永由美子さんによる春らしいデザイン。

お気に入りのパン屋さんでバゲットを買って、総菜屋さんでお惣菜を見繕って、
デパ地下でシャルキュトリーなんてのも。。郵便ポストに入ってたピザ屋さんの
チラシを広げてみるのも一興です。さいっこーなお天気のもと、
昼から飲みたいワインです。

30(土)、31(日)と13時から22時まで、試飲ワインをご用意して
みなさまのご来店をお待ちしています。それではよい週末を~!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-03-30 14:16