人気ブログランキング |

Meets Regional 5月号「人生を狂わせた店。」

いつもは見てるだけでお腹が空いてくる街の情報誌Meets Regional。
5月号はちょっと毛色が異なり、生活空間にスポットをあてた街暮らし特集でした。

へえぇと眺めながらページをめくっていくと花木酒店花木さんのお宅が!
ひさうちせんせのちょっとHの学校にしばし手を止め、
勝谷さんのコラムを斜め読みし、
新店ニュースを熟読(茂野さんのお店ル・キャトーズィエムが載ってます!)。

男はうまいよで若狭湾の幸に目を細め、
東京出張では横浜・野毛のお店に懐かしさが募り、
シェフの魂で背筋がピンと伸びたところで、
「人生を狂わせた店。」Nadja米沢さんと藤丸の話がでてきました。

b0206537_1682578.jpg

今月11日にいよいよオープンを迎えます「島之内フジマル醸造所」。
藤丸にとっても、フジマルスタッフにとってもまだまだ夢の途上ですが、
藤丸がワインに目覚め、傾倒していくきっかけとなったのがNadja米沢さん。
人生の節目節目で、その背中を見ながら、ようやくここまで来れたのではないでしょうか。

私たちもいつか、どなたかの人生を狂わせるようなお店になれれば幸いです。

パピーユジャポネーズにも置いてありますので、
お気軽にお立ち寄りくださいね~。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-04-03 16:11