人気ブログランキング |

【新入荷!】旭洋酒のソレイユ甲州2012、酒折MBAキュヴェイケガワ2010

ほんのりと淡く濁った、黄色みを帯びた外観。
例年よりも濃いイメージで、弾けんばかりのフルーツが
ギュッと詰まったような楽しみな印象。

質素なエチケットながらも例年、ワインはしっかりと味の乗った、
目鼻立ちがくっきりとしたタイプ。

それでいて押しつけがましいところはなく、あくまでエレガント。
一歩引いたところから、有事にはそっと寄り添ってくれるような、
人懐っこさとはにかみ屋さんが共存するワイン。

b0206537_14561883.jpg

旭洋酒からソレイユ甲州2012が入荷してきました。

ワインは飲んでみなきゃ分からないのですが、
手にしただけでニヤリとしてしまうワインも少なからずあります。
このソレイユ甲州はまさにそんな感じ。
ええシズル感が湧き出ております。

そして、酒折からはマスカットベリーAキュヴェ・イケガワ2010が。

葡萄栽培家池川仁さんと醸造家の井島正義さんによるコラボ。
こういう触れ込みからは、襟を正して飲まなきゃいけないような
硬い雰囲気が出ていますが、味わいは芳香に富みなめらか、
柔らかく丸みを帯びた液体がするすると入ってくるイメージ。

人は見かけによりませんが、ワインもしかりです。。

どちらも新ヴィンテージ、まずは一本ゆっくり飲んでみたいですね。。。
数量限定商品につき、ご希望の方はどうぞお早めに!

あと、みんな大好きダイヤモンド酒造から、デイリーにぴったりな
シャンテYAシリーズ、アマリージョ(白)とティント(赤)も届いております。
ごきげんな食卓にぜひ一本!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-05-09 14:57