人気ブログランキング |

満月Pub.23@燗の美穂 & ズマッチーノ

燗の美穂さん meets ワインショップFUJIMARU

梅雨明け宣言が出された真夏の大阪の夜。
大切なことに思いをはせながら、みんなで、
素敵な満月の夜を過ごしませんか。

23回目の満月Pubは7月23日(火)、南船場にあります
燗の美穂さん
と、通りを挟んで向かいにあるズマッチーノさんとの共同開催です!

今回は18時から26時まで、燗の美穂さんの和食とズマッチーノさんのイタリアンに
あわせて、たっぷり揃う日本酒とワインとベアードビールをお楽しみください。

さて燗の美穂さんって?そうです女優の菅野美穂を模したという店名はさすが大阪なセンス。
文字通り燗酒がウリのお店ですが、店主・美穂さんによる絶妙な燗酒を求めて
日本酒好きが日参するという、今や押しも押されぬ人気店に。
先月は出張お燗番として東京はじめ各地を行脚されたそうです。

そんな、ワインはおろか生ビールも置いていない硬派な日本酒専門店、
燗の美穂さんでの満月Pub。キャパ的にもさすがにしんどいということで、
お向かいにありますズマッチーノさんに助け舟をだしていただいての
共同開催となりました。

ズマッチーノさんはお昼はカフェとして素敵なラテアート入りのカプチーノなどが
楽しめます。そして夜はバルスタイルでの営業、急遽決まった満月Pubですが
ひょっとして満月ラテアートなんてのがあるかも??

パンではル・シュクレクールさんが参戦決定。ワインにも日本酒にもあうパンは
いつも早々に完売必至です。。

日本酒メニューは毎度おなじみ杉本商店さんとかむなび伊戸川さん。
気心の知れたお店なだけに、ツボをつくセレクトに期待しましょう。

ワインは日本ワインとイタリアワインを中心に、「いま」な気分のものを。
日本酒好きな方にも楽しんでもらえるようなワインを選びたいと思います。

出張ワインバー&DJはもちろんNadja米沢さん。
異なる個性の集まりを、音楽でどう包み込んで(煽って?)くれるのか。。

日本酒、ワイン、ビールというジャンルの垣根を越えた、
造り手の想いが込められたおいしいものを目の前にしたとき、
きっとなにかが伝わるのではないでしょうか。

みんなで素敵な満月Pubを創りましょう~!
今回は私(荒槙)も18時からお手伝いさせていただきます!

今月も芦屋VERTさんと同時開催です。
こちらもお気軽にお立寄りください。

七夕も過ぎていよいよ夏真っ盛りな文月・満月の夜。
みんなで同じ星空を眺めながら。
心を繋げて、思いをひとつにしてみませんか?


第23回開催日 2013年7月23日(火)
時間     18:00-26:00
( Foodラストオーダー25:00)
      

場所  燗の美穂
     大阪市中央区博労町2-6-14
     ズマッチーノ
     大阪市中央区博労町2-3-2
     ※2店舗は通りを挟んで向かい合っています。お気軽にハシゴしてください
     ※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
       気が向いた時間にふらりとお越しください。  

料理  小皿料理 1皿   300円~
     ル・シュクレクールさんのパン 

飲み物 1グラス 300円~
      杉本商店さん、かむなび伊戸川さんセレクトの日本酒
      ワインバーナジャ米沢さんセレクトの音楽、出張ワインバー
      ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール

<同時開催> 芦屋VERTさん17:00-22:00 芦屋市大桝町5-8-101
          ※詳しくはVERTさんのHPをご覧ください。

      
満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。


満月Pub開催に至った経緯はこちら

お一人様、初めての方もお気軽にどうぞ。

Dai Aramaki

f0097199_19245453.jpg

by kokusan_fujimaru | 2013-07-11 19:34 | 満月Pub