人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい酸っぱさ!ペティアン・ド・マルス

今日もたくさんの人で賑わう道頓堀界隈。
7月28日は道頓堀に、松竹芸能道頓堀角座がオープンします!
かつて上方演芸の殿堂として栄えた角座。
お笑いライブに落語に寄席と、楽しみが増えました。

そして、角座広場には「俺のフレンチ・イタリアン」が関西初出店。
東京で話題をさらった人気店、大阪でも行列ができるのでしょうか。。

さて、本日おすすめしたいワインはスカッと爽やかな発泡ワイン。

マルスワイナリー/ペティアン・ド・マルス

気持ちいい酸っぱさ!ペティアン・ド・マルス_b0206537_1454342.jpg

山梨県産甲州葡萄を原料に、瓶内二次発酵による「きめ細かい泡立ち」と
「爽快で風味豊かな味わい」を表現。無濾過のため濁りもあり、
トーストのような酵母の香りも。ワイナリーでしか飲めないような、
まさに造りたてのおいしさ。

そしてなんといっても特徴的なのは、ちょっと酸っぱいんじゃないか?
というくらいに活き活きとした酸。しかし日本の夏にはこの酸が心地いいんですよね。
よ~く冷やしてキュッと飲むと、身体がほぐれるようにリラックスできて、
なにか美味しいものが食べたくなるペティアン。ぜひお試しください。

それから、北海道は農楽蔵のノラポンルージュ、そろそろなくなりそうになってきました。
今飲んでも美味しいのですが、半年寝かせて年末に飲むのも楽しそうな予感。
個人的にもいま最も楽しみなワインです。

あと、静岡・沼津のベアードビールも取り揃えております。
お風呂上りに、まずは軽めの発泡酒かなにかをサッと飲んで、
その後にじっくりとベアードビールを飲む。。。
ささやかながらも得がたい至福のひと時。

その他シェリーやグラッパ、リモンチェッロ、ぶどうジュースなどもございます。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-07-28 14:58